cicibella シシベラ3D血色マスク 試してみました

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回も、美人見えと太鼓判を押せる血色マスクのご紹介です!

楽天総合ランキング1位、シシベラ血色マスクの3D型マスクを購入しました。

それまでに発売された立体型血色マスクも形や血色感が大好きで、様々な色を使ってきました。

こちらの3D型も気に入り、周囲にも「そのマスク可愛い」、「見た目が爽やか」と好評です♪

今回はシシベラ3D血色マスクのベビーピンク・ピンクベージュ・ライラックアッシュを使用しての感想です。

シシベラ 3Dマスクの購入を検討されている方

シシベラ 立体型マスクとの違いが気になっている方

このような方に向けてレビューします。

立体型マスクについては、前の記事で色別にレビューしていますので、よろしければそちらの記事もご覧ください。

スポンサーリンク

目次

cicibella シシベラ3D血色マスクの特徴

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・輪郭が美しく見える独自3D構造。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅5mmの平ゴム仕様

3Dマスクは2022年12月現在

  • 小顔に見える仕様で単色のAタイプ
  • Aタイプの大きさ・デザインで紐部分の色の違うバイカラーのCタイプ
  • 鼻に優しいデザインになったバイカラーのDタイプ
  • Dタイプを冷感仕様にしたD coolタイプ

の合計4タイプとなっています。
下記インスタ画像をご参照ください。

※Bタイプ、Bcoolタイプもありましたが公式サイトでは販売終了となったようです。

ますちょこ
ますちょこ

タイプがたくさんあるので、それぞれの特徴を簡単にまとめた記事を書きました。
こちらもご覧頂けるとうれしいです。

私がこの記事でレビューしたのはBタイプです。
Bタイプは2022年秋に公式サイトでは販売終了となってしまいました。
とても気に入っていたタイプなので残念です。
他のタイプは細かいデザインは変わってきますが、この後のレビューは現在も販売されているA、C、Dタイプも全て使ってみて共通していることだと感じています。
よろしければご参考までに、読み進めていただけるとうれしいです。

1セット注文すると、写真のように10枚入りの袋が2袋(計20枚)届きました。

ベビーピンク色を1枚取り出し開いてみた所の外面、内面です。

最初に、薄くてすごく軽い!と思いました。

内側の不織布の触り心地は立体型と同じ感触で、薄い分、よりサラサラとしている感じです。

以下拡大してみました。

内側の拡大です。

以下はライラックアッシュ色です。

cicibella シシベラ立体型マスクと3Dマスクの色味の違い

シシベラマスクの(左)立体型と(右)3Dマスクの、どちらもベビーピンク色を並べてみました。

見た目はほぼ同じ色です。

実際つけてみると、3Dは生地が薄く柔らかいからか、立体型の青みが少し薄まったようなピンクに見えます。

何回かつけ続けてみて、イエベの私は3Dのベビーピンクの方が肌に馴染むと感じました。

立体型も3Dもフェミニンで可愛らしい色です。

次はピンクベージュ色を並べてみました。

こちらは立体型と3Dに色の差は感じませんでした。

この色は肌馴染みがとても良く、どんな服装にも合わせやすく立体型で一番高い頻度で使用している色です。

3Dの方もこれからリピートして買う予定です。

以下はライラックアッシュ色を並べました。

ライラックアッシュは、3Dの方が濃い紫に見えます。

実際につけても、3Dの方が色みが濃いと思いました。

でも肌に馴染む色です。私はどちらかと言えば3Dの色が好みです。

これも使い続けてみて、服の色とのバランスを考えると立体型の方が幅広く使える色だと感じました。

ベビーピンクをつけた様子です。
すみません、部屋の照明具合で、以下装着写真はかなりベージュ寄りに写ってしまいましたが、上の装着していないマスクのみの写真の方が目で見た実際の色に近いです。
会社の鏡でも下のようにベージュ気味に見えるので、照明や明るさによって若干色味は変化して見える気がします。

以下はライラックアッシュをつけた様子です。

cicibella シシベラ3D血色マスクの良い点

立体型マスク同様に、鼻から顎下まで顔にしっかりフィットして覆われ、安心感があります。
大きさも女性の顔にジャストサイズで、山型がカポっとハマるようなピッタリ感です。

装着しやすさで言えば、左右に開いてつけるだけなので、立体型マスクの上下に開いて形を整えて〜とするよりは早くパッとつけられて手順が楽です。

血色感も肌に馴染んで、顔色を明るく綺麗に見せてくれるような効果を感じます。

フェイスラインが引き締まってシャープに見えて、形状的には立体型よりもさらに小顔効果を感じます。

ひもの長さもちょうど良く、平ゴムなので時間が経っても痛くなってくることもありません。

柔らかく薄い生地の不織布で肌触りが良く、マスク内がムレにくいと思います。

cicibella シシベラ3D血色マスクの気になる点

こういう形状のマスク全般に言えることですが、つけていると顔の動きで少し下がってきます。
すごくズレて下がってしまうことはないのですが、気になるので時々指でつまんで上げたり、顎下から押し上げたり、最初の位置に戻す動きをしています。

cicibella シシベラ3D血色マスクまとめ

立体型もそうでしたが、絶妙な血色感で肌色を綺麗に見せる効果や小顔に見える効果、マスク自体のオシャレなクオリティーはこちらも変わっていません。

ますちょこ
ますちょこ

色に関しては、立体型マスクを何色も使ってみて、イエベの私は薄めでクリーミーなくすみ系の色が日常使いしやすいという結論に至りました。

今回購入のピンクベージュ、ベビーピンク、ライラックアッシュ含め、使いやすい色がこの新しい3Dマスクでも色展開されていたので、やはり誰しもが似合う馴染みの良い人気色なのだと思いました。

3Dマスクの単色タイプは現在Aタイプのみで、上記インスタの11色です。
Cタイプ・Dタイプは紐部分とバイカラーになっていて、オリジナルの色も加わり、違った色展開です。

シシベラ3Dマスクは登場してから現在まで、バイカラーなど様々な色やタイプが追加されてきています。

当初からあったBタイプが終了になったのは非常に残念です。

その後発売された4Dマスクや5Dマスクも試していますが、3Dマスクは定番の形として使いやすいので一番使っています。

これからもシシベラの3Dマスクはリピート買いし続けると思います。

ご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

マスクをしていても崩れにくい、ツヤ肌下地のご紹介をしています。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次