Huxley(ハクスリー)プライミングエッセンス ラディアンスレイヤー レビュー

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は、美容液としても下地としても使えるスキンケアアイテムをご紹介します。

韓国のコスメブランドHuxleyのプライミングエッセンス ラディアンスレイヤー。

SNSで人気だったので使用してみたところ、想像以上に良くてリピートするアイテムになりました。

朝メイク前の下地にすると、ファンデのノリがよくなり、透明感のあるもちもちつや肌になります。

夜、スキンケアの最後に使えば潤いの膜を作ってしっかり保湿してくれるスペシャルケアになります。

Huxley(ハクスリー)ラディアンスレイヤーが気になっている方

保湿効果の高い化粧下地を探されている方

に向け、保湿力の高いプライマーをレビューします。

乾燥する秋冬に特におすすめです!

スポンサーリンク

目次

Huxley(ハクスリー)というブランドについて

SNSなどで美容好きの間で注目されてきている韓国発の自然派コスメブランドです。

韓国ではCAさんも愛用していると言われています。

保湿力が高く栄養に富んだサボテンシードオイルを主成分に、肌に負担がかからないシンプルなスキンケアを提供しています。

またどの商品もスタイリッシュなデザインです。

ますちょこ
ますちょこ

おしゃれでビジュアルにもテンションが上がるので、プレゼントにも良いブランドです。

プライミングエッセンス ラディアンスレイヤーの特徴

・サボテンシードオイル由来のセラミドが肌をしっかり保湿し、バリア機能を強化

・肌表面を層で覆い、キメを整える「リキッドクリスタル」を配合

・シリコンフリー・アルコールフリーで、敏感肌の方にも優しい

・スキンケアと下地の役割を同時に果たすハイブリッドエッセンス

少量でよくのび、とても潤ったつやの膜を1枚作ってくれる感じです。

きちんと丁寧に塗り込むと毛穴レスに仕上がります。

他のプライマーのような皮膜感やベタつき、ヌルつきはなく、とにかくみずみずしいです。

ますちょこ
ますちょこ

とろっとした質感なのにこのみずみずしさは新感覚で、肌にのせた瞬間から癒されます。

低刺激で、肌が敏感な時でも優しい使い心地です。

使い方

プライミングエッセンスは朝のスキンケア終了後、メイク前にプライマーとして使用します

夜のスキンケアの最後に美容液として使うこともできます。

公式サイトでは、​​他のスキ ンケア製品をいつもより少なめに塗るか、スキンケアの1ステップを省略することがおすすめされています。

メイク前の場合、このエッセンスのあとにUV→ファンデの順で使用します。

数滴をとり、顔全体にのばして手のひらでおさえながらなじませます。

スポイト1プッシュ分を手の甲に出しました。

以下写真、少し塗り広げてみた所です。

すごく伸びがよく、肌にスッとなじみます。

ブルーのクリスタルは肌の上でプチプチ潰すように伸ばします。

ハンドプレス中になじんでしまうので粒が残ることはありません。

しっかり入れ込むと、潤ってツヤツヤに仕上がります。

この手の甲は1スポイト分塗りなじませただけですが、薄く何回か塗り重ねると保湿力がさらに上がり、肌のキメが整います。

注意点としては、塗り広げてなじみ乾くまで数分置くことです。

すぐにファンデを塗ると、よれたり効果がイマイチになりやすいです。

かなりわかりにくいですが・・ツヤ肌系ファンデを上から塗ってみました。

ファンデが密着しやすく、手触りももちもちとしています。

ナチュラルなツヤの仕上がりになります。

やっぱりベースの保湿ってすごく大事だな、とあらためて思わせてくれます。

長時間保湿されるので、メイクしていてもスキンケアされ続けているような安心感があります。

気になる点

異国情緒あふれるモロッコ庭園からインスピレーションを得た、というハクスリー特有の香り。

わりと独特な方だと思います・・。

ボタニカルなお花のような香りで私は癒されて好きなのですが、口コミを見ていると少し苦手に感じる方もいらっしゃるようです。

香りについては好みがわかれそうです。

あとは、抜群の保湿力で透明感は出ますが色づきはありません。

トーンアップや隠したい箇所をカバーする力に関しては、他の下地やファンデの効果を併用されることをおすすめします。

まとめ

プライミングエッセンス ラディアンスレイヤーは、化粧下地の役割としては地味な方かもしれません。

ただ、メイクの下に上質な潤いのベールをまとっているような贅沢感があります。

スキンケアとして使っても、プライマーとして使っても肌の水分量が絶対的に上がっているように感じます。

エステ後やリッチなパックをした後の一段綺麗になった柔らかい素肌にメイクをのせる感じに似ていて

「これ使ってる自分、なんか好き」ってなります。

自分を大切に考えて肌をいつくしむ・・そのひと手間にちょっとした幸せを感じられるスペシャルケアアイテムです。

インテリアとしても映えて、常に美しさを感じさせてくれるコスメでおすすめです。

ご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次