最強可愛い小顔プリーツ cicibella シシベラ4D血色マスクレビュー

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
続々と新タイプが発売されているシシベラマスクから、2022年秋に登場した4Dマスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された4D型マスクを購入しました。

3Dマスクや5Dマスクも数々使ってきましたが、この4Dマスクはデザインがとても可愛くて注文時から期待していました。

実際使ってみて、今まで出たcicibellaマスクの中で「可愛く見える度No.1」だと思いました!

色はオールドレースを使ってみました。

シシベラ4Dマスクの購入をご検討されている方

フェミニンで可愛い印象になるマスクをお探しの方

立体型マスクよりプリーツマスクがお好きな方

に向けてレビューします。

シシベラ立体型マスク・3Dマスク・5Dマスクについてもレビューしています。

スポンサーリンク

目次

cicibella シシベラ 4D血色マスクの特徴

・3層構造の99%カットフィルターで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・小顔に見える独自形状で顔にしっかりフィット。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅6mmの柔らかい平ゴム仕様。

・裏表両面同色で、メイク汚れが目立たない。

・サイズW17.8cm✖️H9.6cm(折り畳み時)

・1袋10枚入り

色展開は9色で紐部分とバイカラーになっています。
1.オールドレース (紐レッド)
2.グレージュ(紐ブラック)
3.ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
4.ライラックアッシュ (紐ブラック)
5.サンドベージュ(紐ブラック)
6.ベビーピンク(紐オールドローズ)
7.パールレース(紐ブラック)
8.ホワイト(紐オールドローズ)
9.ミルクティーベージュ(紐ブラック)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

1セット注文して、10枚入りの袋が2袋届きました。

私は購入して届くまで、この4Dマスクは3Dや5Dマスクのような立体型だと思い込んでいました。

外袋に「王道のプリーツマスクに小顔効果」と書かれていて、これはプリーツマスクと気づきました。

モデルさんの着用写真を見たら、確かにプリーツマスクですね。

1枚取り出してみた外面です。

オールドレースは、ごく薄くグレーの入ったようなベージュで、今っぽいくすみ色です。

肌なじみが良くイエベさんにもブルベさんにも似合い、服装も選ばない使いやすい色です。

ますちょこ
ますちょこ

レッドの紐とのバイカラーが、コーディネートにとても映えておしゃれな色合いです。

外面の、装着時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

次は内面です。この4Dマスクは両面同色になっています。

内側のメイク汚れなどが目立たない仕様です。

ますちょこ
ますちょこ

ゆるいウェーブの形状や、周りをぐるっと囲む細かいドットのデザインが可愛いです。

装着するために丸めてみました。

丈夫なノーズワイヤーが入っていて、一度丸めるとしっかり形がホールドされます。

頬に対して縦にあたるラインもしなやかな弾力性があります。

ノーズワイヤーのラインと同じように丸めた形がキープされます。

ますちょこ
ますちょこ

プリーツマスクとは言え、形作るとかなり立体感がある印象です。

外した時に内側が白じゃないだけでちょっとした高級感があります。

両面同色はデザインとしてもおしゃれだなと感じます。

装着してみました

私は新発売時に予約購入し、その時点でのサイズはW17.0cm✖️H9.7cmでした。
2022年11月出荷分からはW17.8cm✖️H9.6cmに仕様変更されています。
現在販売されているマスクは、この記事で載せたオールドレース色よりは少し横幅が広くなっています。

つけてみて、少し小さめかな?と思いました。

全体的に包み込まれるようなフィット感があります。

紐でキュッと持ち上がる感覚で、小顔効果を感じます。

プリーツマスクだけど、しっかり広げると口元の空間も思ったより保たれます。

装着しても、上部の波打つ形やドットのラインがとても綺麗に見えます。

このウェーブの丸みが、鼻から頬にかけてのラインにうまく沿って密着してくれる感じです。

自分では、目元がいつもより優しく柔らかい印象に見えると思いました。

(目元出してなくてすみません・・)

顎の下はそのまま下方向に向かって自然に流れ、顔に沿う感じはあまりないです。

ちなみに下写真はシシベラ5Dマスクを着用した時の様子です。

このような立体型マスクに比べると、4Dマスクは顎下のフィット感は弱いと感じました。

ミルクティーベージュを追加購入しました

オールドレースが気に入ったので、他の色も試したく、新色のミルクティーベージュを追加注文しました。

サイトでモデルさんがつけている写真はミルクティーっぽい色ですが、実際見ると少し違う気がします。

でもくすみベージュで可愛い色です。

黄色っぽい、若干オリーブも入ったような色に見えます。

紐は黒です。バッグを黒にしてしまい、わかりにくいですね(汗)

こちらは、2022年11月から出荷分のサイズW17.8cm✖️H9.6cmになっています。
現在はこちらのサイズです。

先に買ったマスクとつけ比べると若干横幅が広がり、こちらの方が程よい大きさに感じます。

あとは上の波の曲線具合がなだらかになったように思います。

ただ全体的な印象や雰囲気に違いは感じませんでした。

こちらの色はカジュアルな服装にも合わせやすいです。

cicibella シシベラ4D血色マスクの良い点

斬新な波形の柔らかいデザインと血色感で、顔色が明るく、そして目元が可愛く見える効果を感じます!

プリーツマスクですが、立体感・フィット感があって小顔効果も十分あります。

ノーズワイヤーと左右の曲線で口元の空間が広がり、通常のプリーツマスクよりも快適なつけ心地になっています。

立体感があってメイクはつきにくいですが、両面同色なので外した時も汚れが目立たないです。

6mmの柔らかい平ゴムで耳に優しく、長時間つけていても耳が痛くなってくることはありません。

cicibella シシベラ4D血色マスクの気になる点

空間はできやすいマスクですが、やはりプリーツマスクなので、横に走っている溝部分が頬のどこかにあたります。
3Dマスクなど立体マスクの滑らかな内部に慣れている方は、ごわつきを感じるかもしれません。

発売時より大きいサイズに仕様変更されたものの、それでも小さめサイズのマスクだと思います。
顔を広くしっかり覆いたい方は、面積に物足りなさを感じる可能性はあります。

cicibella シシベラ4D血色マスクまとめ

シシベラ4Dマスクを初めてつけた時、「えっ私めちゃめちゃ可愛いやん!」ってテンション上がりまくりました。

自分の顔を見て(汗)

でも周りからも言ってもらえるので、きっと可愛いと思っています!(笑)

でもほんとに、ふんわりと優しげに、なおかつ小顔に見えて、マスクのデザインだけでこんなに印象って違って見えるんだなあと感動しました。

このデザインはかなり好みが分かれると思いますが、フェミニンで柔らかい雰囲気がお好きな方には特にオススメです。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次