cicibella シシベラ立体型血色マスク イエベが色比較してみました

ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は話題の立体型血色マスクのご紹介です!

楽天総合ランキング1位で、SNSでも人気のcicibella(シシベラ)血色マスク、立体型の方をイエベの私が色比較してみました。

全色ではありませんが、肌馴染みが良く使いやすいと思う色を12色ピックアップしています。

シシベラの立体型マスクを試してみたい方

血色マスクの色選びに迷っておられる方

このような方に向けてレビューします。

2022年春新作の「cicibella シシベラ3Dマスク」も短めですがレビューしています。

よろしければそちらの記事もご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

目次

cicibella シシベラ 立体型血色マスクの特徴

ますちょこ

シシベラの血色マスクはこの立体型と通常のプリーツタイプのマスクと2種類ありますが、私は断然立体型の方が好きです。

・4層構造の高密度フィルターで細菌や微粒子の侵入を防ぐ。

・3D設計で立体型を常にキープし、通常の不織布マスクより美しいシルエットになり、小顔に見せる効果がある。

・マスクの内側(口元あたり)に程よい空間ができ呼吸や会話が快適で、口紅などメイクもつかない。

・ノーズワイヤーがしっかりフィットしメガネをかけても曇りにくい。

1箱20枚入り

以下写真の10枚入りの袋が2袋入っています。

cicibella立体型血色マスクは安価で、20枚入りで通常400円前後で販売されています。

まとめ買いセールやクーポン発行などお得なセールが開催され、さらに値引きされている時も多いです。

価格が安いのに品質やデザイン・色味が良く、それが人気の理由だと使用して実感します。

最近人気色は欠品・入荷待ちなどとなっていて、注文から届くまでに時間がかかる場合もあります。

cicibella シシベラ立体型血色マスクの良い点

立体型マスク、色はローズをつけた様子です

何よりこの形は口周りに空間ができて、マスクが口に当たらないので楽です。

鼻から顎下までしっかりフィットして覆われて、隙間なくおさまるので安心感もあります。

程よい大きさ(小ささ)でキュッとした顎ラインに見え、小顔効果はかなり感じます。

以前他社の立体マスクを使用した時、一見同じような形に見えましたが、他社のは少し大きく顎下でもダブつく余裕がありました。

他社マスクでは小顔効果はあまり感じず、隙間もできていることから機能にも不安を感じました。

その他、シシベラ立体マスクはゴムが平ゴムで長くつけていても耳が痛くならないのが良いです。

cicibella シシベラ立体型血色マスクの気になる点

立体マスクはどの色も内側は白です。

空間ができる口周りはメイクなどの汚れはつきにくいのですが、鼻の辺りの接触している部分は汚れやすいです。

内側と外側で不織布が違い、内側は優しい柔らかい肌触りの不織布を使用しているようですが、他のプリーツマスクに比べるとゴワゴワとした硬めの肌触りに感じます。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 色比較

このマスクは立体による小顔効果だけでなく、その血色感によって絶妙に肌の色を良く見せてくれる効果があります。

色のバリエーションが豊富で、ファッションに応じて色を変えると、全体的な印象もガラッと変化できます。

毎日のマスクでおしゃれも楽しめるところが良いです。

メーカーで、パーソナルカラーごとに似合う色味表と、マスクのカラーチャートを作ってくれています。

パーソナルカラーとは、その人が生まれ持った肌色・髪色・瞳の色などと雰囲気が調和した色のことです。

色彩、彩度、明度を軸に春・夏・秋・冬の4タイプに分かれます。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

メーカースタッフさんの振り分けによるもので、あくまで参考までにとのことです。

チャートの十字線の付近は、違うベースでも似合うことがあると注意書きがありました。

ますちょこ

実際私も色々使用してみて、自分の予想とは違う色が似合ったり意外な発見がありました。

色別にレビューしていきます。

ピンクベージュ

黄味寄りのピンクが少しだけ入った、ごく薄いベージュです。

イエベさんが最も普段使いしやすいベージュではないかと思います。

血色マスクは最初にこの色を使用しましたが、肌に程よく馴染む感じが肌色を綺麗に見せてくれて感動しました。

服装もあらゆる色とマッチするので、一番使っている色です。

イエベさんはもちろん、ブルベさんにも合う色だと思います。

アプリコット

アプリコットという名前でオレンジ色をイメージしていたのですが、実際は白ベースがほんのりオレンジがかっているようなかなり薄い色です。

オレンジというよりは肌の色に近いです。

好みの問題だとは思いますが、イエベ標準色の私にはこの色は少し人工的に浮くような感じがありました。

血色感という点で自分の肌にナチュラルに似合う色ではなかったです。

ブルベさんや色白さんに可愛く映える色だと思いました。

チェリーブロッサム

主役級ピンクといった感じの明るいピンクです。

温かみのある鮮やかな色で、春に使いたくなるような陽を感じる色だと思いました。

チャートはイエベにありましたが、ブルベさんも可愛く似合う色です。

色の主張がはっきりあるので、服装は選ぶと思いますが、シンプルなコーディネートにはアクセントになります。

ベビーピンク

女性らしさを感じるピンク色です。

薄めですがピンクが主張する感じです。

フェミニンなコーディネートの時につけると全体的に可愛い印象になります。

少し青みを感じるピンクなので、ブルベさんに似合う色だと思います。

私はイエベですがこの色はとても可愛くて好きなのですが、イエベさんでカジュアルなファッションがお好みの方には少し違和感がある色かもしれません。

ライラックアッシュ

薄い紫色です。

この色は見た目にかなり青みを感じるので暗く見えそうで敬遠していたのですが、つけてみるとイエベの私の顔色にも馴染み使いやすく、今では一番お気に入りです。

とても意外な発見でした。

ブルベの友人にももちろん似合っていました。

品を感じる色で、顔色も綺麗に見えます。

ファッションも綺麗めからカジュアルまでどんな服装にも合うと思います。

スカイグレー

薄めのグレーです。

チャートはブルベにありましたが、薄い色味なので意外とイエベにも馴染みます。

カジュアルな服装、寒色系のコーディネートに合うオシャレな色です。

男性が付けても違和感のないシャープでクールな色だと思います。

ヘーゼルナッツ

少し茶系を感じるベージュです。

ピンクベージュにとても似ていますが、こちらの方がベージュが濃い色です。

イエベさんに合うオシャレな色だと思います。

イエベ標準色の私は肌の色と同化して馴染み、服装も選ばず使いやすいです。

肌に透明感を出して見せたいという点では少しだけ暗く感じるので、ピンクベージュの方が肌は明るく見えます。

ブルベの友人がつけると、本人は白めの顔色に対して少し茶色味が濃いのが気になるという感想でしたが、つけているのを見たら全く違和感はなく似合っていました。

サンドベージュ

黄色っぽい薄めのベージュです。

チャートではイエベの方に入っていますが、このベージュはブルベの友人たちもとても気に入っています。

明るめのベージュです。

黄味が強いのでどんな服装にも合うベージュという点では、ピンクベージュやヘーゼルナッツの方が落ち着きがある色で合わせやすいと思いました。

ローズ

秋冬のこっくりした色のコーディネートに映える、濃いめのローズピンクです。

深みがあり濃い色だからか、イエベさんはもちろんブルベさんの肌にも映えます。

私は頬に赤みが出やすいのですが、この色は結構赤みが強いので、頬の赤みが少し目立って見える時もあります。

でもこの若干くすんだ血色感が絶妙に大人っぽくオシャレで品があります。気に入っている色です。

カシス

深みのある濃いめの紫です。

一枚で主役級といった感じのおしゃれな目をひく色です。

青みも感じる濃い紫でイエベさんもブルベさんも似合うと思います。

最初見た目で難しそうな色と感じましたが、意外とどんな服装にも馴染みます。

ただやはりマスクの印象が強くなるので、他の薄い色に比べると普段使いでの出番は少なめです。

ダスティベージュ

赤茶系の濃いめのベージュです。

この色は新色で出た当初は、入荷待ちでなかなか手に入りませんでした。

他にはないようなくすみ系のアンニュイなカラーで、とても気に入りました。

カジュアルな服装にマッチして、トレンドのコーディネートをさらに引き立ててくれるようなオシャレな色です。

イエベ標準色の私は、この色味がとても好きでつけているのですが、似合っているかどうかと言えば、個人的には色白の方に似合う色だと思います。

私のように年齢を重ねた肌でメイクが少々くすんだ時につけると・・顔色は暗めに見えます。

でも抜群にオシャレな色だし、なんというか使い方によって毒にも薬にもなる色です。

パウダーピンク

ごく薄い白みがかったピンク色です。

爽やかで清潔感のある、一般的な不織布プリーツマスクで出されているピンク色のイメージです。

この色は新色で、上の十字チャートに入っていなくてすみません。

最新チャートでは、ブルベ夏ベビーピンクの上に位置しています。

可愛い色ですが確かにブルベさん向けで、イエベでオークル系の肌の私には似合いませんでした。

くすみ感は全くない、明るい色です。

あとはホワイトもつけたことがありますが、純粋なオンホワイトでした。

ますちょこ

イエベでフェミニンコーデの私の定番使用色はピンクベージュ、ヘーゼルナッツ、ライラックアッシュといったところです。

シシベラのマスクは色に対して持つイメージと実際付けてみると印象が違い、「この色もいける!」ということが多かったです。

それが様々な色を使ってみようと思うきっかけになりました。

他にもつけたことがない色が数色あるので、また使い次第追記します。

cicibella シシベラ立体型血色マスクまとめ

シシベラ立体マスクはお値段が安いわりに作りがすごくしっかりしていて、色のバリエーションも豊富でなおかつオシャレな色味です。

どの色もそれぞれの個性があり、違う自分が演出できて、想像以上に様々な色が使えると感じました。

2021年から使っていますが最近は新色も出ていて、これからも色が増えることが期待されます。

2022年5月現在、立体マスクは以下の20色です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

色によって顔色がどう映るか、服装とのバランスなど全て試してみたいと思う楽しさがあります。

特に小顔効果を期待されている方や、肌の色を綺麗に見せたい方、色味でメイクや服装に変化を持たせたい方におすすめします。

このフィット感や血色感のバランスを味わうと、他の立体マスクでは違和感を覚えるかもしれません。

マスク選びのご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

シンプルな不織布プリーツマスクでは「可愛い女の贅沢マスク」もレビューしています。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる