Dozza 3Dマスクレビュー cicibella 3Dマスクと比べてみました

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
最近マスクレビューばかりしているのですが・・今回もコスパの良い血色マスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

大人気となっているcicibella 3Dタイプマスクですが、その中で高品質低価格なブランドとして新たに「Dozza」が登場しました。

それまでにcicibellaから発売されている3Dマスクが好きで愛用してきました。

Dozzaとcicibella、似てるけど何が違うんだろう?と疑問に思い、試して比較してみました。

色はサンドベージュ(紐レッド)を選びました。

Dozzaマスクの購入を検討されている方

シシベラ3Dマスクとの違いが気になっている方

に向けてレビューします。

cicibella3Dマスク・4Dマスク・5Dマスクについてもレビューしています。

 

スポンサーリンク

目次

Dozza 3Dマスクの特徴

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・輪郭が美しく見える独自3D構造。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅4mmの柔らかい平ゴム仕様

・耳紐とバイカラーがアクセントになり大人上品なデザイン

・サイズW10.7cm✖️H13.6cm(折り畳み時)

・1箱20枚入り

1個注文すると、写真中央の箱が1箱届きました。(10枚入りの袋が2袋入っています。)

サンドベージュ色は今までも3Dマスクや立体型マスクでリピートして使ってきた色です。

黄みがかったベージュでイエベさんはもちろん、ブルベさんにも似合います。

血色感が増して見え、どんなメイクや服装にも合わせやすい安定の色です。

サンドベージュ単色も良いのですが、サンドベージュに紐レッドというバイカラーの組み合わせがすごく可愛いです。

(現在販売されているDozzaマスクはどれもバイカラー仕様になっています。)

ますちょこ
ますちょこ

色のコントラストがはっきりするからか、紐がレッド系のバイカラーマスクをしている時に、周りに「そのマスク可愛い!」と褒められる率が高めです。

開いてみて外面と内面の様子です。

装着した時に鼻先にあたる部分に切り替えがあり、鼻周りに程よい空間ができるようなデザインになっています。

cicibella シシベラ3D血色マスクとの違い

cicibellaから既に様々なタイプが発売されている、3D血色マスクと比較してみました。

ますちょこ
ますちょこ

cicibella3Dマスクをタイプ別にレビューしていますので、よろしければご覧ください。

cicibellaの3Dマスク(20枚入)はサイトにもよりますが、価格帯的にdozzaより少なくとも100円前後は高い印象です。

このDozzaマスクを手に取ってみて、cicibella3D血色マスクのDタイプとよく似ているなと思いました。

写真右側cicibella Dタイプのベビーピンク色と比較しました。

(Dタイプサンドベージュを持ってなくて・・すみません。)

サイズはcicibellaのDタイプも、W10.7cm✖️H13.6cm(折り畳み時)となっていてDozzzaと同じです。

鼻に優しい設計になっている所や、ふちどりのステッチ風デザインも同様です。

重ね合わせても大きさ、形ともにピッタリでした。(後ろ側にcicibellaDタイプを重ねています。)

裏面の見た目や素材感も同じように見えます。

違うのはひも部分の太さです。

Dozzaマスクはひも幅が4mm、cicibellaマスクは6mmとなっています。

(cicibella 3DマスクはA〜Dタイプまでありますがどのタイプもひも幅6mmです。)

パッと見た目にもDozzaの方が細いとわかります。素材感もcicibellaの方が柔らかくふわっとしています。

あと色展開や、バイカラーの組み合わせなどは違っています。

Dozzaマスクの色展開は8色で全て紐部分とバイカラーになっています。

1オールドレース(紐レッド)
2サンドベージュ(紐レッド)
3ホワイト(紐グレー)
4グレージュ(紐ブラック)
5スカイグレー(紐ブラック)
6ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
7ライラックアッシュ(紐ブラック)
8ベビーピンク(紐オールドローズ)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

以下はcicibella Dタイプの色展開です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

大変見づらくてすみません。

Dozzaはサンドベージュが紐レッド、ライラックアッシュが紐ブラック、など私はDozzaのバイカラーの組み合わせの方が好みです。

(他にcicibella3DマスクのCタイプ、D cool冷感タイプ、もバイカラータイプの3Dマスクです。)

Dozzaの販売サイトに3Dシリーズ限定販売と書かれていたので、このバイカラーのラインナップもまた変わってくるのかなと思います。

装着してみました

Dozzaマスクを装着した様子です。

ちなみに下写真はcicibella Dタイプを装着した様子です。

装着した見た目も、ひも部分以外はやはり同じ印象です。

(ひも部分も、意識して見ないと違いはわからないレベルです。)

ますちょこ
ますちょこ

つけた肌触りや口元空間の感覚も、cicibella3Dマスクと同様で快適です。

Dozza 3Dマスクの良い点

それまでの3Dマスク同様に顔にしっかりフィットし、快適な口元空間が保たれて呼吸や会話が楽です。
鼻に優しいデザインが、さらに空間を広く感じさせてくれます。

フェイスラインがシャープに見える小顔効果を感じます。また肌色を綺麗に見せてくれる血色カラーの効果もあります。

バイカラーでスタイリッシュなデザインで、コーディネートのアクセントになったりおしゃれのアイテムとしても楽しめます。

それまでの3Dマスクと見た目や装着した感覚がほぼ変わらないのに、低価格でコスパが良い所が何より良いです。
3Dマスクを試してみたい方や、色違いでまとめ買いしたい方に向いていると思います。

Dozza 3Dマスクの気になる点

紐の細さが気になる方もいらっしゃると思います。
私は最近ずっとcicibellaの3Dマスクをつけていてふんわりとした太紐に慣れていた為か、Dozzaは耳当たりが若干固く感じました。

Dozza 3Dマスクまとめ

Dozza 3Dマスクを今回使ってみて、ひもの太さによる感触以外はそれまでの3Dマスクとほぼ同じでした。

見た目、機能面ともに満足度が高かったです。

耳が痛くなりやすい方はcicibellaマスクの方がオススメです。

Dozzaマスクはバイカラーの組み合わせもおしゃれで、何より低価格が嬉しいので他の色も試したいと思います。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次