一瞬でキラキラつや肌を叶える JILL STUART イルミネイティングセラムプライマー

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回はツヤ肌になれる化粧下地をオススメします。

JILL STUARTの世界観が大好きで、様々なアイテムを集めています。

大好きな美容系YouTuberさんが純欲メイクの仕込みでこの下地(ラベンダー色)を絶賛されていて、あまりの可愛さに購入。

塗ると瞬時にツヤ肌に仕上がって、下地でこんなに変わる⁈って感動しました

VOCEやWithでも賞を獲得している人気のメイクアップベースです。

下地選びに迷われている方

ジルスチュアートのプライマーが気になられている方

ツヤのあるメイクがお好みの方

このような方に向けてレビューします。

スポンサーリンク

目次

JILL STUART イルミネイティングセラムプライマーの特徴​​

ますちょこ
ますちょこ

01 クリスタルダイヤモンド
02 オーロララベンダー の2色を使用しました

01 クリスタルダイヤモンド 

肌色は変えず、つやをしっかりと足したい方向けの色です。

02 オーロララベンダー

お肌に透明感を出して、程よいツヤ感を出したい方向けの色です。

​​● 水溶性高分子により、乳液のようにみずみずしく伸び、ムラなく美しい均一な膜が簡単にできます。

● パール剤やダイヤモンドパウダーを配合し、明るくツヤのある肌が仕上がります。

● 汗・皮脂となじみにくいシリコーンオイルを使用し、つけたての仕上がりが続きます。

●アルコール(エチルアルコール)フリー・パラベンフリー

●SPF20/PA++

デザイン

ジルらしいガーリーなデザインのボトルで、ふたも丸っこく可愛くて、置いてるのを見るだけでも女子〜って感じがします。

サイトなどの写真で見た印象よりも、実際手にとると容器は思ったより大きく大容量でした。

プッシュ式で程よい量が出せて調節しやすいです。

難点は、使用していくと蓋の内側に中身が付いて汚れやすいところです。

(汚れがちょっとアレだったので、下写真は拭いた後の画像です・・汗)

香り

香りはほんのりふわっと爽やかなフローラル系の香りがします。

私はもう少し香る方が気分があがって好みです。

香りがぶつからないので他のメイクアイテムとのバランスは良さそうです。

色・質感

(左 )01クリスタル、(右)02 ラベンダーをそれぞれ1プッシュ出してみました。

(写真のバランスが悪いですが、同量出ます。)

01は容器には白く入っていますが、白く色づきはしません。

手にとってのばすとクリアになって、ラメとか光沢感だけツヤツヤになって残ります。

02は伸ばすと淡いラベンダー色が肌全体にミルキーに広がって、一気に肌色がトーンアップされます。

02は青み系のベースですが、イエベ肌の私でもなじみます。

ラメやツヤ感は01の方が強いです。

どちらも細かいラメはぎっしりと入っているのに、セラムプライマーというだけあって美容液のように滑らかなテクスチャーです。

ノビも良くお肌になじみやすく、ムラにもなりにくいです。

付け方

化粧水などで肌をととのえた後、適量を顔全体に均一にのばします。

私は顔全体にのばした後、頬の高い位置や鼻筋など、ツヤを出したい箇所にちょい足ししています。

重ねづけしても後で浮いたりしないです。

後でのせるファンデにもよると思いますが、ここでツヤを仕込んでおくと自然なハイライト効果がかなりあります。

普段ハイライトやシェーディング多用メイクなのですが、この下地を使い始めて後からパウダーハイライトをのせる量が減りました。

ますちょこ
ますちょこ

ナチュラルな素肌感を出したい時はこの下地だけで十分で、後のハイライトはいらないくらいです。

化粧もち

ツヤの下地は「皮脂が浮きやすくメイクが崩れやすい」というイメージがあリました。

でもこの下地はツヤのピタっとした膜をはったような密着感があって、ずっと保湿されています。

ますちょこ
ますちょこ

潤ってモチモチのお肌でいい感じにツヤも続いて、マスクをしていても長時間崩れにくいです。

気に入っている点

写真は、水色の点線より上側(手首側)に向けて1プッシュ分を塗布して伸ばし広げました。

02はツヤがナチュラルでわかりにくいかもしれないのですが、塗った部分が細かいラメでキラキラしているのがご覧いただけますでしょうか。

なんと言ってもこの内側から発光してくれる潤ったツヤ感が一番お気に入りです!

ラメはたっぷりなのにギラギラではなく、素肌がみずみずしく綺麗なように見えます。

ナチュラルだけどしっかり輝く存在感があるツヤで、ほんとに上品で明るいお肌に仕上げてくれます。

正直若い方向けの下地かな〜と思って、少し購入を躊躇しました。

でもこのラメが、アラフォーの私の肌でも綺麗に映えてくれました。

気になるくすみをはね飛ばして艶やかでハリのある肌に見せてくれる仕上がりに感動しました。

ますちょこ
ますちょこ

お若い方はもちろん、エイジングが気になる方にも使っていただきたいです。

まとめ

今回2色購入してみてどちらも甲乙つけがたい良さを感じ、最近は2色を混ぜて使用しています。

どちらか一つ選ぶなら、私は01 クリスタルダイヤモンドです。

無色なので肌色をトーンアップする効果はありませんが、ラメのキラキラ感の強さが好みです。

パール・ラメのツヤ感重視の方はクリスタルダイヤモンド、お肌に透明感を出してナチュラルなツヤの白肌に仕上げたい方はラベンダーがオススメです。

下地選びのご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

​​

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次