イエベさん垢抜けアイシャドウ パーフェクトダイアリー 赤狐レビュー 

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は最近お気に入りで毎日使用しているアイシャドウをご紹介します。

中国コスメブランド、パーフェクトダイアリーの大人気アイシャドウ「赤狐」。

レッド・ブラウン・ゴールドなど特にイエベさんには似合う色ばかり12色入ったパレットです。

(ブルベさんの明るい肌色にも鮮やかに映える色です。)

芸術的なパッケージのビジュアルだけでなく、カラーもどれも見た目を裏切らない可愛い発色です。

捨て色なしで毎日いろんな組み合わせを楽しんで使えています。

パーフェクトダイアリー赤狐パレットの内容が気になられている方

レッド、ブラウン系のアイシャドウをお探しの方

似合うアイシャドウをお探しのイエベさん

このような方に向け、秋冬メイクに活躍すること間違いなしのパレットをレビューします。

​​

スポンサーリンク

目次

パーフェクトダイアリー アイシャドウ「赤狐」 全体の特徴

パレットの外観上下と開けた所です。

下側もキツネの後ろ姿?と思われる毛のふさふさが描かれてて、可愛いです。

パーフェクトダイアリー 赤狐 (レッドブラウンカラー)

野生動物の目にインスパイアされて作られたアイシャドウパレット。

マットとツヤの12色セット。

他の色展開には、「猫」「虎」「ピッグ」「鶴」「鯉」があります。

マット、ラメさまざまな色・質感が入っていて組み合わせを楽しめます。

レッド・オレンジ系は鮮やかに発色し、ラメもしっかり輝きを放ちます。

ナチュラルメイクよりはしっかりとした色づきが好みの方向けだと思います。

イベント、パーティーメイクなどにも活躍しそうです。

オフィスメイクにはベージュ、ピンク、ブラウン系部分のカラーが使えます。

パレットを開けた内側に大きめの鏡がついていて、これは便利です。

質感

全色スウォッチです。パレットのカラーの並び順で塗ってみました。

マットカラーの質感はサラサラと柔らかいパウダーです。

ブラシにも指にもとりやすく、ぼかしやグラデもしやすいです。

ラメはどの色もとても細かいです。

涙袋や目頭にちょこんも映えます。

この赤狐パレットに、大きい粒を感じさせるラメはありません。

ますちょこ
ますちょこ

ラメは単色で使っても綺麗だし、マットでグラデを作った後にのせてもバランスが良いです。
ラメの感じが使いやすくて気に入ってます。

マットもラメもまぶたに一日残って発色しますが、ラメの方がモチは良いと感じます。

ブラシ

ダブルエンドのブラシが一本、パレットに内蔵されています。

キツネのしっぽのような色合いで可愛いです。

もう一方のブラシは毛が短く細めで、アイラインはもちろん、眉毛、涙袋など幅広い用途で使えます。

細いラインがとても描きやすいです!

(ラインを描いた色は手前からVULPES VULPES、CAVE、HIDEです。)

細い方はかなり固めの筆なので、下まぶたなど柔らかい部分に塗る時は強くあてないよう注意が必要です。

ますちょこ
ますちょこ

キツネのしっぽのような目尻はね上げメイクを〜と勢いこんで「イデデっ」となってしまったヤツです。(汗汗)

一色ずつ見ていきます。

1. FOX TEETH

淡めの白っぽいマットベージュです。ベースとして一番幅広く無難に使える色です。

これ単色ではほぼ色はつかないので、あくまでベースとしての使用が良さそうです。

おそらく一番に底見えしそうな色です。

2. HILL

とても細かいゴールドラメです。

色づきはしないので、他の色系のシャドウでグラデを整えた後にのせたり、涙袋・目頭にポイント使いなど重宝します。

細かいですがかなりキラキラ感はあって綺麗です。

3.FUR

マットな黄味がかったブラウンです。見たまま発色します。

単色使いで、オフィスメイクなどの定番ブラウンとして使えます。

他に入っているオレンジ、赤系の色とグラデもしやすい色です。

4.FOX TAIL

朱色っぽいオレンジがかったレッドブラウンで鮮やかに発色します。

この色のみキツネのしっぽのデザインがあしらわれています。

パレットを象徴するような色ではないでしょうか。

全体はマット色ですが、しっぽ部分の白い所は薄いゴールドオレンジの細かいラメになっています。

しっぽのデザインは表面的なので、ラメ部分はすぐに無くなりそうです。

5.CHARM

ローズ系の落ち着いたレッドです。

マット寄りですが完全にマットではなく、ほんのりゴールドラメが入っています。

レッドが深く濃く発色します。華やかなメイクやアクセント使いで存在感が出る色です。

6.HIDE

締め色になるこげ茶色です。ツヤツヤとして濡れ感もあり、少しだけラメも感じます。

この色はアイラインクリームとして作られた特製の色です。

濃い色なので、伸ばし広げるよりは筆の細い方でラインとして引いたり、細かい部分使いで目元が締まります。

7.GRAVEL

とても細かいラメのピンクベージュで、少し濡れツヤ感もあって上品です。

ラメとして部分使いも良いですが、アイホールに幅広く単色で塗っても綺麗です。

私は12色の中でこの色が一番好きです。

8.TONGUE

マットなブラウンよりのピンクです。見た目の色よりは濃いめにつく印象です。

くすみ感があって肌に馴染みやすいです。

単色でピンクメイクにも、他の色とのグラデにも使いやすい色です。

9. VULPES VULPES

マットな深みのあるオレンジブラウンです。

FOX TAILに似た色で、こちらが少しブラウンや赤みが強い感じです。

10.CAVE 

マットなこげ茶色です。HIDEよりは少し薄めなブラウンですが、この色も締め色として良いです。

FOXTAILやVULPES VULPESと混ぜて眉にものせたりしています。

眉にも入れると、統一感のあるメイクができます。

11 WINK

ゴールド系のラメで色づきます。

右の黄色っぽい方がオレンジゴールドで、左の白っぽい方が薄いイエローゴールドです。

混ぜても綺麗です。

かなり華やかに色づいて、他のラメ色と比べてもラメ感はしっかり出ます。

12 TRAP

シルバーのラメで、ベースにごく淡くブラウンが色づきます。

この色はブルベさんにも似合う色だと思います。

ラメのつき方としてはHILLに似ていますが、シルバーで白っぽいのでこちらの方が輝きが目立つ感じです。

気になる点

パッケージはめちゃくちゃ可愛くスリムですが、少し大きくて持ち運びには不向きだと思います。

(寸法は縦8.8cm✖️横18cm✖️厚み1.6cmです。)

また、この商品は人気があるがゆえに偽物商品も出回っているようです。

このブログにAmazon・楽天・Yahooのご購入用リンクは貼りましたが、間違いない所で公式サイトも貼っておきます。

パーフェクトダイアリー公式サイト

まとめ

このシャドウパレット一つでレッド系・ブラウン系のアイメイクが叶います。

薄め、濃いめ、ラメ、どの色も絶妙にオシャレで捨て色が全くないです。

手持ちのシャドウにアクセントとしてレッドを入れたり、ラメ部分のゴールドを足したりという使い方もできて、ほんとにマルチに使えます。

少し個性的な色みの集合だと思うので、他の「猫」や「ピッグ」などのパレットが定番色としては使いやすいのかもしれません。

ただ個性的なだけにどれを塗ってもパキッとした目を引くような色がのって、とても垢抜け感のあるアイメイクができます。

秋冬メイクにぜひオススメです!

ご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

韓国コスメ、エチュードハウスのアイシャドウ&リップのレビュー記事です。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次