お菓子みたいなコスメ [ETUDE]キスチョコレート アイシャドウ&ティントリップ 

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は韓国コスメ、エチュードのアイシャドウ&リップをご紹介します。

韓国人気コスメブランド、エチュードハウスとハーシーズキスチョコのコラボコスメ。

キスチョコレートコレクションシリーズ。

あまりにもキュートかつスイートな世界観にどハマりしました。

発売は2021年2月と新しくはないのですが・・やはり良いものは良い!

ずっと眺めていたくなる可愛さ。

発色も質感も良く、使いやすくてほんとにオススメです。

パケがおしゃれなのでプレゼントにも最適です。

エチュードハウス キスチョコレートコレクションの内容が気になられている方

ブラウン系アイシャドウ、レッドブラウン系リップをお探しの方

ギフト用のコスメをお探しの方

このような方に向け、レビューします。

スポンサーリンク

目次

キスチョコレート プレイカラーアイズ

プレイカラーアイズ 全体の特徴

色展開は3種類となっています。

  • ミルクチョコレート(シルバー缶)・・王道ベージュブラウン
  • アーモンドチョコレート(ゴールド缶)・・今っぽく垢抜けるオレンジブラウン
  • スペシャルダーク(レッド缶)・・ほろ苦く大人っぽいローズピンクブラウン

どの色も肌なじみの良い陰影カラーのマット2色、グリッター2色の4色パレットです。

シャドウからほんのりチョコの香りが漂い、スイートな愛されブラウンメイクが楽しめます。

ミルクチョコレートを使ってみました

イエベさんもブルベさんもOK!という色、ミルクチョコレートを買いました。

パッと見、「これチョコの缶?おいしそう」ってワクワク感で開けてしまいそうなパケです。

白い紙を挟んでる所もタグで再現されてます。

開けると4色のブラウンシャドウが登場します。

シャドウ表面にキスチョコの形が刻まれていて、これまたかわいいです。

内部のふた側にはミラーがついています。

ますちょこ
ますちょこ

色を詳しく見ていきます。
色の名前もとっても可愛いです。

シャイニーシルバー

ブラウンに見えますが、つけるとややブラウンベースのシルバーグリッターです。

細かい粒子でシルバーがキラキラ輝いてポイント使いに重宝します。

目頭や下まぶたにのせるとうるうるの涙メイクができます。

チョコミルク

主にベースとして、アイホールなどに広めに使える黄色み強めのマットベージュです。

イエベの私は塗ると薄めのブラウン寄りに発色します。

影色になるので、眉頭の方まで伸ばしてノーズシャドウとしてやシェーディングとしても使えます。

ココアは好き?

アイライナーとして、目尻や下まぶたなどポイント使いが締まるチョコブラウンです。

締め色ですがそんなに強い色ではないので、黒目の上などわりと広く塗ってぼかしても目ヂカラが出て大人っぽい仕上がりになります。

下まぶたの目尻側に丸くぼかして、垂れ目メイクにしても可愛いです。

さくっとクランチ

ゴールドラメがキラキラと輝く、ブロンズシマーです。レッドブラウン系に色づきます。

4色の中では一番はっきり鮮やかに発色します。

この1色だけで仕上げても十分深みのあるおしゃれな目元ができる、主役級の色です。

以下4色スウォッチです。

マットもラメもつき方はナチュラルで肌になじみやすいです。

粉質は細かくしっとりして、とても柔らかいです。

ラメはブラシより指でのせた方が密着感が高まって、濡れツヤ感のあるつき方になります。

以下は4色を使ってアイメイクした写真です。

(ラメ感しか伝わらない写りになってしまいましたが・・。)

②チョコミルクをアイホール全体にベース塗り、上から④さくっとクランチをたっぷり塗っています。

上まぶた二重部分に③ココアは好き?をぼかしました。

下まぶたと眉下に①シャイニーシルバーをのせています。

色白でブルベの友人が全く同じ、このミルクのアイシャドウをよく使っています。

このパレットだけで仕上げて、彼女はピンクブラウンっぽい目元ができていました。

このシャドウに限らないですが、ベースの肌色によって同じ色でも発色が違ってくるので個性が出て面白いなあと思います。

イエベさんもブルベさんも使いやすくて似合うシャドウです。

キスチョコレート ムースティント

ムースティント 全体の特徴

ティントリップもアイシャドウ同様の3色展開です。

  • ミルクチョコレート・・マシュマロが溶け込んだようにクリーミーなミルキーチョコ
  • アーモンドチョコレート・・焼きアーモンドのように暖かいレッドブラウンチョコ
  • スペシャルダーク・・ほろ苦カカオが濃縮されたロージーチョコ

ホイップクリームのようにふんわりと柔らかいムースティントリップです。

ほんのり甘いチョコの香りがします。

血色感をアップさせる今っぽい濃厚ブラウンリップです。

スペシャルダークを使ってみました

色はどれも可愛くて迷いましたが、赤キャップが欲しくて完全にパケで選びました。

外袋からしてまるでお菓子で可愛いすぎます。

(袋捨てられずにまだとってます・・)

ふたの上にもキスチョコ。芸が細かいです。

他のリップと並べて立てて置いてても目を引きます。

スペシャルダークはオレンジ系のレッドブラウンといった色です。

スフレのようにふわっとしたソフトな質感です。

チップを容器から抜いてもボテっとどろっとしない軽やかさが良いです。

艶感を抑えたマットな仕上がりになり、表面はサラッとしています。

スルスルと滑るような、なめらかな塗り心地で塗りやすいです。

唇に一度塗っただけで、パキっと鮮やかに発色します。

ただティントにしては色落ちはしやすい方かなと思います。

あと時間が経つと少し乾燥も気になるので、私は保湿してから塗っています。

ティントと言うよりは普通のリップとして楽しんでいます。

ますちょこ
ますちょこ

私の唇画像はどうしてもイメージダウンになりそうで諦めました・・うぐぐ。すみません。
スペシャルダークで仕上げたモデルさんのインスタ画像をどうぞ。

[ETUDE]キスチョコレート アイシャドウ&ティントリップ まとめ

ETUDEのコスメは可愛いのばかりで、デザインだけ見ても欲しくなるのが多すぎます。

私は、特にこのキスチョココラボのは圧倒的に可愛いと思います。

パケは斬新だけど、中身は定番で使いやすい色ばかりで質感も良いのでオススメです。

数量限定発売となっていましたが、ずっと残って欲しいなと思います。

少しでもコスメ選びのご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次