小顔効果抜群!cicibella シシベラ5D血色マスクレビュー

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
大人気のシシベラマスクから2022年秋、新発売された5Dマスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された5D型マスクを購入してみました。

それまでに発売されている立体型や3Dマスクも色々試してきました。

今回5Dマスクを使ってみて、今まで発売されたcicibellaマスクの形の中で一番小顔効果を感じました!

色はこの形で初めて追加された色、パールレースを使ってみました。

シシベラ5Dマスクの購入を検討されている方

シシベラ3Dマスクとの違いが気になっている方

に向けてレビューします。

立体型マスクや3Dマスク、4Dマスクについてもレビューしています。

スポンサーリンク

目次

cicibella シシベラ 5D血色マスクの特徴

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・輪郭が美しく見える独自3D構造。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅6mmの柔らかい平ゴム仕様

・サイズW13.7cm✖️H12.3cm(折り畳み時)

・1袋10枚入り

色展開は9色で紐部分とバイカラーになっています。
1.オールドレース (紐オールドローズ)
2.グレージュ(紐ブラック)
3.ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
4.ライラックアッシュ (紐ブラック)
5.サンドベージュ(紐レッド)
6.ベビーピンク(紐オールドローズ)
7.パールレース(紐ブラック)
8.スノーグレー(紐ブラック)
9.ミルクティースモア(紐ブラック)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

写真のように10枚入りの袋が2袋届きました。(1セット注文)

パールレースは3Dマスクにもなかった新色で、ブルーがかったグレーといった寒色系の色です。

1枚取り出してみての見た目、これまで出ているシシベラ3Dマスクより少し小さいと感じました。

ノーズワイヤーが逆V字型にしっかり入っています。

内面は色がベージュで、汚れが目立ちにくくなっています。

外面の、装着時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

cicibella シシベラ3D血色マスクとの違い

cicibellaから既に様々なタイプが発売されている、3D血色マスクと比較してみました。

ますちょこ
ますちょこ

3Dマスクをタイプ別にレビューしていますので、よろしければご覧ください。

比べたのは3DマスクCタイプ、ベージュ色です。(写真下側)

この3DマスクのCタイプも小顔に見える設計になっています。

比較すると外から見た時の素材感はよく似ています。

違いは、まずノーズワイヤーが入ったという所です。

それに伴って、5Dは鼻から頬にあたるラインが3Dより鋭い角度になってるのがわかります。

あとはっきり違うのは、5Dはノーズワイヤーが入って一度開くと形状記憶されたように少し開いた状態を保ちます。

3Dは開いてもまた平面に戻ります。立体感がすごく増してると感じました。

以下内側の写真です。わかりづらいかもですが、内側は5Dマスクはベージュで3Dマスクは白色です。

装着してみました

つけた感覚としても3Dマスクより面積が小さく、鼻から頬にかけて広がるノーズワイヤーがピタッと密着します。

直線的なデザインだからか、全体的に締まって顎のラインもキュッと引き上げられるように感じます。

小顔効果とともに、顔が細見えして少しリフトアップして見えるようにも思えました。

ますちょこ
ますちょこ

このマスクをつけて会社に行ったら同僚に
「マスクかっこいい!顔めっちゃ細く見える」と言ってもらえました。

cicibella シシベラ5D血色マスクの良い点

シャープなデザインで、今まで出たシシベラマスクの中で一番小顔効果を感じます!

生地がしっかりと丈夫な質感になってノーズワイヤーで立体感が格段に増しています。口元の空間が広がり、つけ心地がさらに快適になっています。

一度つけると鼻まわりがしっかり形状記憶されて、つけ外しがしやすいです。

裏地がベージュになって、ファンデーションなどの汚れが目立たなくなりました。

cicibella シシベラ5D血色マスクの気になる点

今回寒色系の色を選んだのもありますが、デザインがクールでかっこいい印象です。
丸みを帯びた形や女性らしい柔らかい雰囲気を好む方には、少しとがって感じるデザインだと思います。

3Dマスクに比べると素材が少し固く感じます。お肌が敏感な方は肌触りが気になるかもしれません。

cicibella シシベラ5D血色マスクまとめ

5Dマスクの最大の特徴は、小顔見せ効果の高いシャープなデザインだと思いました。

ノーズワイヤーがついたことで3Dより格段に立体感が増して、長時間つけていても口元のストレスがほんとに少ないです。

マスクの進化をすごく感じます。(偉そうに言いますが・・。)

でも個人的にはデザインと素材の柔らかさから3Dマスクの方が好みだったりします。

色によってもかなり印象が変わってくると思うので、5Dの他の色も試したいと思っています。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次