cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプ レビュー

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
シシベラマスクレビューは4記事目になりますが・・またまたシシベラ立体血色マスクのご紹介です!

大人気マスク、シシベラ立体型血色マスクから2022年秋、紐バイカラータイプが新発売されました。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

今まで単色の立体型血色マスクや3Dタイプの様々な色を試してきました。

これまで出てきたものもどれも可愛いですが、バイカラーの立体型マスクはさらに存在感があって、パッと目を引くスタイリッシュなデザインになっています♪

今回はシシベラ立体型血色マスク紐バイカラーのサンドベージュ・ライラックアッシュを使用しての感想です。

シシベラ 立体型マスク紐バイカラータイプの購入を検討されている方

シシベラ 立体型マスク単色タイプとの違いが気になっている方

このような方に向けてレビューします。

少し古い記事になりますが、単色タイプの立体型マスクもレビューしています。

スポンサーリンク

目次

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの特徴

cicibella立体型マスクは単色タイプのみ発売されていましたが、紐部分の色の違うバイカラータイプが発売されました。

・マスクの内側(口元あたり)に程よい空間ができ呼吸や会話が快適

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック

・耳紐カラーがアクセントになり大人上品なデザイン

・長時間の使用でも耳に優しい幅6mmの平ゴム仕様

・裏地がベージュでメイク移りが気にならない

色展開 6色
ライラックアッシュ
ホワイト
オールドレース
ヘーゼルナッツ
サンドベージュ
グレージュ

ライラックアッシュ色を1セット注文すると、以下写真のような10枚入り縦長の袋が2袋(計20枚)届きました。

以下はサンドベージュ色です。

外面、内面の特徴

外面の装着した時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

開いた内側です。紐バイカラータイプは内側が薄いベージュ色で、メイク汚れが目立ちにくい色合いになっています。

ますちょこ
ますちょこ

汚れが目立たないという点以外に、普通にデザインとして外側との色のバランスが可愛いです。

単色タイプのライラックアッシュ立体マスクと内側を比較しました。

上がバイカラー、下が単色タイプです。(単色タイプは内側が白色です。)

紐部分の特徴

単色タイプマスクの紐と比較しました。バイカラータイプの方がかなり幅広になっているのがわかります。

また、バイカラータイプの立体マスクは表面の色によって、紐の色が違います。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

購入したライラックアッシュ色は紐部分がワイン、サンドベージュ色はレッドとなっています。

他の色の組み合わせは
ホワイトヘーゼルナッツ・・・紐オールドローズ
オールドレース・・・紐レッド
グレージュ・・・紐ブラック

となっています。

装着してみました

ライラックアッシュ色をつけた様子です。

以下はサンドベージュ色を装着した画像です。

ライラックアッシュ、サンドベージュともに使いやすい色で、単色マスクでもヘビロテで使っていました。

私は肌色がイエベですが、この2色はブルベの友人もよく使っていて似合っています。

ますちょこ
ますちょこ

バイカラータイプは紐色がアクセントになって個性的なので、シンプルな服装でもくすんだ色のトップスでも、このマスクをつけるとそれなりにコーディネートがキマって重宝してます。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの良い点

単色の立体型マスクの長所でもありますが、全体の形は鼻から顎下まで顔にしっかりフィットして覆われ、安定感があります。
口周りの空間も保たれて、呼吸や会話が楽です。

顔色が明るく綺麗に見える血色感、フェイスラインがシャープに見える小顔効果も単色の立体型マスクと同様に感じますが、バイカラーになることでさらに顔色がパッと華やかに見えると思いました。

単色タイプで内側の汚れが気になることはありました。このタイプで内側がベージュになって、つけ外しを繰り返してもメイク汚れがあまり気にならなくなりました。

単色タイプの耳ひもも長時間つけても痛さは感じませんが、バイカラーの紐は幅広の平ゴムでふんわり感と柔らかさが増して感じます。

しっかりと丈夫な生地の不織布で、通常のプリーツマスクや3Dマスクよりマスク内が温かく感じます。
秋冬に適したマスクだと思います。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの気になる点

紐バイカラータイプというところに気になる点は全くありません。
ただ立体型マスクの形について言えば、プリーツマスクや3Dマスクに比べ、しっかりめの生地を上下に開き、口元や鼻周りの形を整えて装着する、というほんの少しの手間が発生します。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプ まとめ

単色タイプの立体型マスクや、3Dタイプなどシシベラマスクはお気に入りでこれまで様々使ってきました。

今回、紐バイカラーの立体型マスクを付けてみて、率直におしゃれで可愛いデザインだなと思いました。

しっかりとした生地の上に、幅広のバイカラーの紐のコントラストが存在感があって、特に秋冬の重みのある服装にマッチするマスクではないでしょうか。

紐部分の色も深みがあって、横顔が上品に見えるので好きです。

他のバイカラーの色も試して、それぞれの個性を見てみたいです。

少しでもご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

シシベラ3Dマスク、4Dマスク、5Dマスクをレビューした記事です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次