プチプラなのに使用感デパコス級! ピュレアクリアエッセンスマスク

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は、プチプラなのにデパコス級の効果を感じているお気に入りシートパックのご紹介です!

SNSでバズったプチプラシートマスク、ピュレアクリアエッセンスマスク。

使った後の透明感のハンパなさ、毛穴の引き締まり具合、さっぱりなのにめちゃくちゃ潤う〜など使用感の良さにトリコになりました。

さすがバズるだけあります。

日々ヘビロテで使用し、ストックも切らさない状態になっています。

今まで使用したプチプラシートマスクの中でダントツ一番オススメしたいです!

ピュレアクリアエッセンスマスクが気になられている方

スペシャルケアで、いつものスキンケアから1ランクアップさせた効果を感じたい方

シートマスク選びに迷われている方

このような方に向けてレビューします。

スポンサーリンク

目次

ピュレア クリアエッセンスマスクの特徴

​​● 鉱物油・アルコール・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤フリー、無着色、弱酸性と肌に優しい低刺激処方

● 透き通るような輝き、ハリツヤ素肌へ導くシートマスク

● ガラクトミセス培養液、ナイアシンアミド、CICA、ティーツリーエキスなど多くの成分の働きで肌荒れケア、潤いをチャージ。

●天然由来7種のエッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系のスッキリ爽やかな香り。

●ユーカリ木を主原料としたリヨセル100%の高密着シート

7枚入 660円(税込)

シンプルで爽やかなブルーグリーンのパッケージが可愛いです。

ちょっとティファニーっぽくて高級感あります。

成分について

ますちょこ
ますちょこ

この値段でいいのかな?と思うくらい人気の成分が贅沢に入っていて、使い心地が良いのも納得です。

ガラクトミセス培養液(天然酵母発酵エキス・・肌に潤いを与え、コンディションを整えます。

ナイアシンアミド・・肌のキメを整えて透明感のある肌へ導きます。

CICA(ツボクサエキス)✖️ティーツリーエキス・・水分や油分をバランスよく補い、肌あれケア効果が期待できます。

セラミド✖️ヒアルロン酸・・乾燥した肌に潤いを閉じ込め、しっとりとした肌に。

ホホバ種子油・・肌を柔らかくしながら、もっちりふっくらした肌へ導きます。

シートの形状

ちょっと怖い写真になってしまいました(汗)

この天然由来の高密着シートがまたお気に入りポイントです。

大きさは顔にジャストで、変な切り込みなどもなくシンプルな形状です。

(私の顔の大きさは平均的なサイズだと思います。)

薄くて軽くて肌触りがよく、顔面に密着させやすいシートです。

貼る寸前、顔にミチャーっと吸いついてくるようなフィット感があり、空気も入りにくいです。

使い方

袋にはたっぷりの美容液が入っていてずっしりと重めです。

その中に7枚シートが折り畳まれて、ひたひたに浸っています。

全て使い終わってもまだこんなに美容液が残っています。

この液を使っていつも首や手、目元、口元、頬にも「追い美容液」してます。

あとはコットンを浸してさらに簡易的にパックしたり、パックしない日もこの余った美容液だけ塗ったりしてます。

洗顔後の清潔なお肌にこのシートマスクをのせます。

取り出す時は、液ダレに注意です!

シュタタタっと手早く広げます。

たっぷりの液で広げにくかったりして、ここはちょっと難点ですね。

私は夜、髪を乾かす間にこのマスクを使用しています。

ドライヤーの風を髪にあてているのに、シートの周りがはがれてきたりということはありません。

はがすまでの使用推奨時間は10~15分です。

(私は20分近く経ってしまっていることもよくあります。)

15分後、マスクをはがして、お肌に残ったエッセンスを手のひらでなじませます。

その後はいつもの美容液、クリームなどでお手入れをします。

使用して感じる良い点

使用中の写真です。

気に入っているポイントは、使用後に目に見えてハッキリ感じる効果です。

初めて使ってはがした時「うわっ、肌めっちゃ白くなった〜!」って思ったのが率直な感想です。

一段どころじゃなくトーンアップしたのがわかりました。

肌表面は見た感じさっぱりスッキリとしていましたが、頬をさわるとすごく保水してお肌がぷるんぷるんで冷たい感触でした。

した日としてない日では肌の明るさ、柔らかさ、弾力、ハリ、くすみ抜け感、毛穴の引き締まり具合、翌日のメイクのり、モチなどなど肌状態の色んなところに違いを感じます。

頬の赤みが出やすい肌質なのですが、した後は鎮静され、赤みも目立ちにくい気がします。

継続して使用するようになってからは、透明感や毛穴の目立ちにくさは日々維持されてきたようです。

ますちょこ
ますちょこ

お肌自体のコンディションが良くなってきているように思えます。

さっぱり爽やか系なので夏ももちろん良かったのですが、乾燥が気になる季節になっても、これを使ってると、日中のお肌も内側からしっかり潤っているように感じます。

少し気になる点

ベルガモット、レモン、ユーカリなど柑橘系オイルをブレンドしたハーブの独特な香りは好き嫌いがわかれると思います。

私は癒される香りなのですが、口コミでは虫除けのような香りが苦手というご意見も見かけました。

確かに言われてみれば、そんな香りでもあります。

ピュレア クリアエッセンスマスクまとめ

今まで使ってきたプチプラシートパックは「潤ったのか?うん、いつもよりは潤ってるかも・・」とケアしたことで自分を納得させようとしているような物が多かったです。

そんな中、このパックははっきりと「これ良い!」と思える美肌効果を感じました。

7枚入り660円、もちろんお安いのですが、頻繁に使うにはすごくコスパが良いわけではありません。

ただマスク後のモチモチのお肌を考えるとやっぱり手放せないアイテムです。

透明感も保湿も叶うから、他の美容液1つ減らしてもいけるのでは?と思ったりします。

夜、このパックを顔にのせるリラックスタイムを楽しみにしている自分がいます。

デイリーケアだけどスペシャル感のあるパックの癒し効果で、お肌も心も?ちょっと贅沢に潤ってきたかな〜と思う日々です。

シートマスク選びにお悩みの方の一助になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

​​

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次