カワイイ女の贅沢マスクプレミアム 通常版との違いレビュー

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。

普段から「カワイイ女の贅沢マスク」はお気に入りでヘビーユーザーです。

今回気になっていたプレミアム版を使用してみましたので、通常版と比較してレビューします。

スポンサーリンク

目次

カワイイ女の贅沢マスク「プレミアム」のみの特徴

カワイイ女の贅沢マスク プレミアム 30枚入

  • 素材からこだわり、超ふんわりな着け心地のもっと贅沢なプレミアムマスク
  • 表裏両面にふんわりやわらかシルキータッチ素材を採用 
  • 耳が痛くなりにくい幅広ゴム
  • 持ち運び、ストックに便利で衛生的な個別包装 

通常版と共通の特徴

  • 99%カットフィルタで花粉、細菌、飛沫、ウイルス、PM2.5などの侵入をガード
  • 顔にフィットする3Dライン形状
  • Ωプリーツで口元空間が広がり、呼吸や会話が楽
  •  成人女性にちょうどいい横幅16cm

過去記事「カワイイ女の贅沢マスク通常版」レビューです。

よろしければこちらもどうぞご覧ください。

プレミアムと通常版の比較

入数

通常版は一箱50枚、プレミアムは一箱30枚入りです。

(価格は通常版とプレミアムはほぼ同じ価格帯で設定されているようなので、プレミアムは1枚辺りのお値段もプレミアムです。)

プレミアムのみ個別包装になっています。

個包装の、スペードやクローバーをあしらったラッピングが可愛いくて、バッグにしのばせておきたくなります。

質感

以下写真、遠目では質感の差がほとんどわからず同じに見えてしまうのですが・・すみません。

2枚とも上側がプレミアムで下側が通常版です。外側になる面です。

通常版はプレミアムに比べると、表面が若干ざらついている感じです。

プレミアムは生地の滑らかさ、質の良さ、高級感をとても感じます。

柔らかくふわふわな分、通常版より厚みも感じます。

どことなくピンクの綿菓子を連想させる雰囲気です。

手にとった時、顔につけた時の肌ざわりは、通常版以上なのはもとより、今まで使ったマスクの中で最高に良いです。

柔らかい布団に顔をうずめたような、ふわっふわの心地よさです。

ただ気になる点として、厚みがあるのとふわふわの素材感で、夏場の使用は相当暑いのではないかと感じられます。

色・デザイン

拡大してみました。こちらも指部分から上がプレミアム、下が通常版です。

色はほぼ変わらないのですが、通常版よりほんの少しだけ濃いめのピンクに見えます。

ただ一般的なピンク色のマスクよりはだいぶ薄い「ももいろピンク」と称される色です。

ほんのりぼんやりとしたピンク色で、私はプレミアムの方が通常版より好きです。

表裏がわかりやすいハートマークは、通常版同様の大きさで下部の隅っこについています。

主張しすぎない大きさで、でもさりげなく可愛いハートがデザインのポイントだと思います。

サイドの丸みを帯びた可愛いステッチのデザインは通常版と同じです。

プレミアムのみの特徴として、ノーズワイヤーのピンクの色味が強いです。

始め使用前に見た時、この横棒だけ目立つようで気になりました。

顔につけてみると立体的になるからか、この部分の色が目立つことはなくなります。

下記写真、指で示すところの上がノーズワイヤー部分です。

フィット感

サイズはどちらも8.5cm✖️16cmです。

締め付け具合の好みは千差万別だと思うのですが、私はきつめの方が好みです。

プレミアムは全体的に少し厚みがあるからか、顔にジャストフィットする感覚は通常版の方が秀逸な気がします。

特にあご下のホールド具合は、通常版がしっかり締まっているのに対し、プレミアムは締め感が弱いように思いました。

小顔に見える効果も通常版の方がより強く感じました。

耳ひも

以下2枚とも右側のひもがプレミアム、左側が通常版のひもです。

プレミアムの耳ひもは平たく柔らかく改良されて、長くつけていても耳が全く痛くならないです。

通常版は長時間していると少し痛くなることもあります。

ひものデザインや、つけた時の見た目のスタイリッシュさは通常版の方が好きです。

マスク跡について

プレミアムはマスクがふんわりしているのと耳ひもが平たく太いため、外した時に顔にマスク跡が全くつきません。

通常版は細いひも跡が頬の高い位置に残ることがあります。

メイク汚れのつき具合

プレミアム版も通常版同様、Ωプリーツの効果で口元に空洞ができます。

長時間装着しても内側にメイクはつきにくいです。たとえ若干ついても、薄いピンク色の効果でほとんど目立ちません。

そこは通常版と違いを感じませんでした。

まとめ

プレミアム版の一番良いところは、やはり抜群の肌ざわりの良さだと感じました。

つけているというよりは、ふんわり優しく包まれているような安心感すらおぼえます。

個別包装も衛生的で便利なので、嬉しいところです。

ただ全体的にみて、私は通常版の方が普段使いがしやすくて好みです。

プレミアムも気に入ったので、用途に応じて使っていきたいと思いました。

ご参考になれば幸いです。

読んでいただきましてありがとうございます。

cicibella(シシベラ)立体血色マスクのレビューもしていますので、よろしければそちらも読んで頂けますと嬉しいです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる