キャンディドール ブライトピュアクリーム で瞬時に白肌に!

ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回から私もお話してみようと思います。

私は肌が白い方ではありません。

その上、油断するとすぐ日焼けしてこんがりとしてしまいます。

白い肌・・昔から、これからも永遠に憧れです!

肌質は変わらないのでメイクでなんとかしたい!ということで数々の「白肌クリーム」なる肌の色が白いかのごとく見せてくれるコスメに手を出してきました。

たいていのものは不自然に白くなる、メイクとの馴染みが悪い、白さが続かずくすむ、乾燥するという特徴があって、泣く泣く闇に葬ってきました。

この商品は、今まで使ったトーンアップ効果のあるクリームの中で一番良いと思いました。

ますちょこ

即効の白肌感、透明感がほんとにすごいです!!
かなり白くなります。

最近買ったプチプラコスメの中ではメガヒット、なくなったらリピ買い確定です。

夏に特にオススメのこの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

目次

キャンディドール ブライトピュアクリームとは

内容量 80g

価格 1,749円(税込)

メーカー T-Garden

ブランド CandyDoll(キャンディドール)

 ミント(ミントカラーは限定で登場しています。他にラベンダーがあります。)

SPF・PA   SPF50+・PA+++

白くなるだけじゃない、透明感ボディを叶えられるキャンディドール大人気の白肌クリームです。

化粧下地の他、手・脚・デコルテにも使えます。

SPF50+ PA+++で日焼け止めにもなり、ミントカラーが肌の赤みをカバーしてトーンアップさせるコントロールカラーにもなります。

肌にサラッとなじみやすく、高保湿で乾燥しにくいテクスチャーです。

汗・水に強く色移りもしにくいので、暗い色の洋服でも安心です。

パラベンフリー、無香料、無鉱物油となっています。

キャンディドールについて

このブライトピュアクリームのブランド「キャンディドール」は、私も大好きな益若つばささんがプロデュースするコスメブランドです。

【CandyDollプロデューサー 益若つばさ】

益若つばさ(マスワカ ツバサ)

モデル・タレント。1985年10月13日生まれ、埼玉県出身。
高校生の頃から読者モデルとして雑誌に登場し、2006年頃より雑誌『Popteen』で大ブレイク。
カリスマ読者モデルとして10代の少女を中心に絶大な支持を得る。
2008年、自分の使いたいコスメが世の中にないと思い、CandyDollより初のプロデュースコスメを発売。
現在は化粧品、アパレル、雑貨などの多方面で商品プロデュースを行い、その経済効果は日本国内だけにとどまらず海外も含めると1000億円にも及ぶとも言われている。

【CandyDollとは】

2008年にデビューした”ずっと女の子”がコンセプトの益若つばさ全面プロデュースのコスメブランド。

毎日手軽にイマドキ顔が手に入るコスメは、益若つばさ自身が納得いくまで何度も試作を繰り返して、やっと製品化されたこだわりのラインナップ。女の子が持つ本能的な”トキメキ”と、信頼性・機能性を両立させた、プチプラとは思えないクオリティーの高い商品を提供し続けます。


引用元:T-Garden/プレスリリース

益若つばささん自身も毎日キャンディドールの商品を使われていて、

自信を持ってオススメできます!

とインスタグラムに書いていました。

益若さんは現在30代半ばとなられています。

若い方だけに向けての商品ではなく、幅広い年代の方が愛用できる「肌に優しい使い心地」にこだわったアイテムをプロデュースされているようです。

でもトレンドはきっちりおさえていて、イマドキフェイスな仕上がりを叶えてくれます。

パッケージは女の子はみんな心ときめくであろう、ガーリーでおしゃれ可愛いデザインのものばかりです。

キャンディドールの商品はボディアイテムや化粧下地の他、リップ・チークなどもあります。

ますちょこ

キャンディドールの「ずるいほど可愛い」「透明ちゅるん肌」
といううたい文句にテンションが上がりまくります♪

透明ちゅるん肌になって、ずるいほど可愛く見せたいので、全ての商品を試してみたくなります。

ブライトピュアクリームを使ってみて

このブライトピュアクリームの一番のお気に入りポイントはやはり、瞬時にパキっと白く透明感が出て、白肌メイクできるところです。

1トーンどころか2トーンは明るくなるような気がします。

私はこのクリームを顔の化粧下地として、の他デコルテ・腕にも使用しています。

日によっては足にも塗っています。

ますちょこ

首に結構たっぷりめに塗るのですが、デコルテ周りがかなり明るくなります。
レフ板効果?なのか、塗る前より顔の色も明るく見えます。
(顔にも塗っていますけれど・・。)

首が白いとメイクで顔を明るめに仕上げても、色の差ができにくく不自然になりません。

首は白肌メイクの重要ポイントだと思います。

カバー力がそこまであるわけではないので、顔に使用の場合ファンデやコンシーラーは別途必要です。

メイクとの相性は良く、崩れにくいです。

時間が経っても変に白さが浮いてこず、黄ぐすみもせず、塗った時の白さが長く維持されます。

このミントは、くすみをとばすブルーと赤みを抑えるグリーンの色がブレンドされています。

私は顔に赤みが出やすいので、グリーンが頬の赤みを目立たなくしてくれる肌色補正効果はうれしいです。

またポツッと赤いニキビ跡もカバーしてくれます。

それプラス、ブルーで肌のトーンアップ効果があります。

自然につやのあるような白さになって、白さがキープされます。

内側からほの白く艶めいているような感じのナチュラルな白さです。

塗り直しなしで1日明るさを保っています。

ますちょこ

男性や白くなりすぎたくない方は、スポンジでトントンと油分を取りながら伸ばしたり、乳液などを混ぜると白さが抑えられます。

塗りすぎると肌が緑がかり、少し顔色が悪く病弱そうな雰囲気に見えるので、量は注意が必要です。

このブライトピュアクリームはミントが限定発売ですが、定番のラベンダーもあります。

ラベンダーは透明感をアップさせるブルーと血色感を出すピンクがブレンドされた色で、お肌のくすみをとばしてみせる効果がある色となっています。


テクスチャー、使い心地

重くない柔らかめのテクスチャーで少量でも広範囲に伸びます。

(手の甲のみに伸ばしましたが、写真の量あればもっと腕の方まで伸ばせます。)

汗、水、マスクなどの擦れに強く、ピタッと密着している感じがします。

SPF50+、PA+++なので、普通に日焼け止めとして使用OKです。

UV効果はありますが、普通のボディ用日焼け止めのようにベタベタ、カピカピした膜が張ったような感覚はありません。

塗りたてはさすがに少しベタつきますが、しばらくすると馴染んでサラサラの肌になります。

スキンケア効果のある美容成分をたっぷり配合しているということで乾燥もしにくいです。

ますちょこ

夏場、ボディに日焼け止めを塗るのは正直めんどくさいです。
でも塗ると肌が白く綺麗に見えるようになるという付加価値があれば、そんなにめんどくさくなく、むしろこれ塗っときたい!と思うようになりました。

ボディにもメイクをしているような感覚です。

肌が綺麗に見えると、腕や足を出すことへの抵抗が少し減ったように感じます。

特に肌の露出度が高い夏場に良いと思いました。

石けんで簡単に落ちるのでクレンジングも要らず、ボディに便利に使えます。

以下は、手の甲から腕にかけて右側3分の2ほどに塗布してみた写真です。

(腕部分の差はわかりにくいかもしれませんがすみません。)

以下、全腕塗る前と塗った後です。

(血管がすごくてすみません。)

コスパ、その他

1本2000円弱とプチプライスなので、顔もボディも惜しみなく使えます。

量は少量で広範囲に伸びて、コスパは良いです。

ますちょこ

この価格でこの仕事は、とても優秀なクリームだと思います。

無香料のため、香りは全く無臭です。他の香りものとも併用できます。

よく日焼け止めを塗った時に起こる、擦れて服についたりもないので暗い色の服を着ていてもOKです。

気になる点

この商品を使って、少し使いづらさを感じた点です。

クリームののびは少し悪いように思います。

しっかりのばさないとムラになりやすいです。

色が白くなりやすいだけに、うまくぼかさないと塗った所と塗っていない所の差が目立ってしまいます。

特にボディは、腕の関節部分のシワなどに時々溜まってしまうことがあります。

また手は、頻繁に石けんで洗うのでクリームが落ちて白さが保てないです。

ますちょこ

量と伸ばし方の調節など、少しコツが必要かもしれません。
私もまだもっとうまく塗る方法を探っています。

公式サイトでは、スポンジに取りぽんぽん塗り広げるのもおすすめと書かれていましたが、

「トーンアップはやはり手で伸ばした方が効果が出る」とありました。

また、日焼け止め効果があるクリームなので、保湿力はやはり通常の保湿クリームの様にはないと思います。

乾燥肌の方や、冬場などの使用は乾燥を感じることもあると思います。

その場合、ボディローションや保湿クリームとの併用をおすすめします。

まとめ

昔からよく夏場になると肌の色を、小麦色・健康的・いい色と言われてきました。

私にとっては決していい色の肌ではなく、嬉しくない言葉でした。

「旅行行った?」「海行った?」「外でスポーツしてきた?」

も休み明けに言われる定番の言葉でした。

どこにも行ってないし、日常生活のみの日焼けで黒くなっています・・(涙)

日焼け止めや日傘や長袖、手袋着用などUV対策もしていますが、それでも毎日のちょっとした外出ですぐ日焼けします。

そんな悩みのある私が、これは使って良かったなと思う商品です。

これからもできる限りのUV対策をするのはもちろんですが、こういう商品に出会えて綺麗な白肌に見えるメイクも力を入れてやっていきたい!と思っています。

ますちょこ

憧れの白肌に少しでも見えているからでしょうか、この夏このクリームをつけ始めて、いつもより自分がとても可愛く見えます!

(自分で言うなー!ちなみに人には全く言われていません。)

人に言われてないということは、明らかに白く浮いたりはしてないんだろうとポジティブに捉えています。

お肌を即効で白く明るく見せたい方、紫外線対策しながら、顔もボディもトーンアップしたい方にぜひおすすめしたい商品です。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは。
    こちらでは初めましてCindy です。

    編集、お疲れ様です。
    ここまでまとめるの大変だったかと思います。

    自分は、色白なので、小麦色の肌に憧れたこともありますが
    ・・・そもそも、男女では、また別ですね?(^^;)

    アドセンスの申請はされていますか?
    広告がつくといいですね・・・自分も連続不合格中なので、(^^;)
    お互い頑張りましょう♬

    • Cindyさーーん、コメントくださってたんですね!!
      だいぶだいぶ遅くなってほんとにすみません!!(汗汗)。
      ずっとサイトを開かずに下書きしていて、気づいていませんでした。(汗汗汗)

      こういうの見落とすなんて、ほんと全くブロガーとしてなってないですね。(涙)

      コメントってこういう風に出るのか〜ってすごく勉強になっています。

      Cindyさんは色白なのですね?
      ランニングとかされてて色黒な方のイメージでした。
      男性は女性と逆に小麦色に憧れたりされますよね。

      まとめる苦労など、ブロガーのCindyさんにわかっていただいて嬉しいです。

      アドセンス申請していないのですが、ダメ元でやってみようかと思います。
      ダメ元でも落ちたらめっちゃ凹むみたいなので躊躇してたのですが・・。

      Cindyさんも何回もチャレンジされてて、すごいです。
      私もがんばります。

      コメントとっても嬉しかったです!

      ほんとにどうもありがとうございました。

      ますちょこ

    • Cindyさん、すみません。
      メールだからサイト開かなくてもわかるはずって後から気づいて、携帯のメールも見直したら、届いていたのに見落としてました。
      重ね重ねすみません。

コメントする

目次
閉じる