ページが見つかりませんでした – Just another WordPress site https://masuchocoblog.com Just another WordPress site Tue, 01 Aug 2023 01:03:24 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 プチプラなのに使用感デパコス級! ピュレアクリアエッセンスマスク https://masuchocoblog.com/clear-essence-mask-review/ https://masuchocoblog.com/clear-essence-mask-review/#respond Sun, 04 Dec 2022 08:04:12 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1522

この投稿をInstagramで見る pureal_official(ピュレア)【公式】(@pureal_official)がシェアした投稿 SNSでバズったプチプラシートマスク、ピュレアクリアエッセンスマスク。 使った […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は、プチプラなのにデパコス級の効果を感じているお気に入りシートパックのご紹介です!

SNSでバズったプチプラシートマスク、ピュレアクリアエッセンスマスク。

使った後の透明感のハンパなさ、毛穴の引き締まり具合、さっぱりなのにめちゃくちゃ潤う〜など使用感の良さにトリコになりました。

さすがバズるだけあります。

日々ヘビロテで使用し、ストックも切らさない状態になっています。

今まで使用したプチプラシートマスクの中でダントツ一番オススメしたいです!

ピュレアクリアエッセンスマスクが気になられている方

スペシャルケアで、いつものスキンケアから1ランクアップさせた効果を感じたい方

シートマスク選びに迷われている方

このような方に向けてレビューします。

ピュレア クリアエッセンスマスクの特徴

​​● 鉱物油・アルコール・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤フリー、無着色、弱酸性と肌に優しい低刺激処方

● 透き通るような輝き、ハリツヤ素肌へ導くシートマスク

● ガラクトミセス培養液、ナイアシンアミド、CICA、ティーツリーエキスなど多くの成分の働きで肌荒れケア、潤いをチャージ。

●天然由来7種のエッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系のスッキリ爽やかな香り。

●ユーカリ木を主原料としたリヨセル100%の高密着シート

7枚入 660円(税込)

シンプルで爽やかなブルーグリーンのパッケージが可愛いです。

ちょっとティファニーっぽくて高級感あります。

成分について

ますちょこ
ますちょこ

この値段でいいのかな?と思うくらい人気の成分が贅沢に入っていて、使い心地が良いのも納得です。

ガラクトミセス培養液(天然酵母発酵エキス・・肌に潤いを与え、コンディションを整えます。

ナイアシンアミド・・肌のキメを整えて透明感のある肌へ導きます。

CICA(ツボクサエキス)✖ティーツリーエキス・・水分や油分をバランスよく補い、肌あれケア効果が期待できます。

セラミド✖ヒアルロン酸・・乾燥した肌に潤いを閉じ込め、しっとりとした肌に。

ホホバ種子油・・肌を柔らかくしながら、もっちりふっくらした肌へ導きます。

シートの形状

ちょっと怖い写真になってしまいました(汗)

この天然由来の高密着シートがまたお気に入りポイントです。

大きさは顔にジャストで、変な切り込みなどもなくシンプルな形状です。

(私の顔の大きさは平均的なサイズだと思います。)

薄くて軽くて肌触りがよく、顔面に密着させやすいシートです。

貼る寸前、顔にミチャーっと吸いついてくるようなフィット感があり、空気も入りにくいです。

使い方

袋にはたっぷりの美容液が入っていてずっしりと重めです。

その中に7枚シートが折り畳まれて、ひたひたに浸っています。

全て使い終わってもまだこんなに美容液が残っています。

この液を使っていつも首や手、目元、口元、頬にも「追い美容液」してます。

あとはコットンを浸してさらに簡易的にパックしたり、パックしない日もこの余った美容液だけ塗ったりしてます。

洗顔後の清潔なお肌にこのシートマスクをのせます。

取り出す時は、液ダレに注意です!

シュタタタっと手早く広げます。

たっぷりの液で広げにくかったりして、ここはちょっと難点ですね。

私は夜、髪を乾かす間にこのマスクを使用しています。

ドライヤーの風を髪にあてているのに、シートの周りがはがれてきたりということはありません。

はがすまでの使用推奨時間は10~15分です。

(私は20分近く経ってしまっていることもよくあります。)

15分後、マスクをはがして、お肌に残ったエッセンスを手のひらでなじませます。

その後はいつもの美容液、クリームなどでお手入れをします。

使用して感じる良い点

使用中の写真です。

気に入っているポイントは、使用後に目に見えてハッキリ感じる効果です。

初めて使ってはがした時「うわっ、肌めっちゃ白くなった〜!」って思ったのが率直な感想です。

一段どころじゃなくトーンアップしたのがわかりました。

肌表面は見た感じさっぱりスッキリとしていましたが、頬をさわるとすごく保水してお肌がぷるんぷるんで冷たい感触でした。

した日としてない日では肌の明るさ、柔らかさ、弾力、ハリ、くすみ抜け感、毛穴の引き締まり具合、翌日のメイクのり、モチなどなど肌状態の色んなところに違いを感じます。

頬の赤みが出やすい肌質なのですが、した後は鎮静され、赤みも目立ちにくい気がします。

継続して使用するようになってからは、透明感や毛穴の目立ちにくさは日々維持されてきたようです。

ますちょこ
ますちょこ

お肌自体のコンディションが良くなってきているように思えます。

さっぱり爽やか系なので夏ももちろん良かったのですが、乾燥が気になる季節になっても、これを使ってると、日中のお肌も内側からしっかり潤っているように感じます。

少し気になる点

ベルガモット、レモン、ユーカリなど柑橘系オイルをブレンドしたハーブの独特な香りは好き嫌いがわかれると思います。

私は癒される香りなのですが、口コミでは虫除けのような香りが苦手というご意見も見かけました。

確かに言われてみれば、そんな香りでもあります。

ピュレア クリアエッセンスマスクまとめ

今まで使ってきたプチプラシートパックは「潤ったのか?うん、いつもよりは潤ってるかも・・」とケアしたことで自分を納得させようとしているような物が多かったです。

そんな中、このパックははっきりと「これ良い!」と思える美肌効果を感じました。

7枚入り660円、もちろんお安いのですが、頻繁に使うにはすごくコスパが良いわけではありません。

ただマスク後のモチモチのお肌を考えるとやっぱり手放せないアイテムです。

透明感も保湿も叶うから、他の美容液1つ減らしてもいけるのでは?と思ったりします。

夜、このパックを顔にのせるリラックスタイムを楽しみにしている自分がいます。

デイリーケアだけどスペシャル感のあるパックの癒し効果で、お肌も心も?ちょっと贅沢に潤ってきたかな〜と思う日々です。

シートマスク選びにお悩みの方の一助になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

​​

]]>
https://masuchocoblog.com/clear-essence-mask-review/feed/ 0
最強可愛い小顔プリーツ cicibella シシベラ4D血色マスクレビュー https://masuchocoblog.com/cute-small-face-pleats/ https://masuchocoblog.com/cute-small-face-pleats/#respond Wed, 23 Nov 2022 06:17:42 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1610

(出典:楽天市場cicibella販売サイト) 楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された4D型マスクを購入しました。 3Dマスクや5Dマスクも数々使ってきましたが、この4Dマスクはデザインがとても可愛く […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
続々と新タイプが発売されているシシベラマスクから、2022年秋に登場した4Dマスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された4D型マスクを購入しました。

3Dマスクや5Dマスクも数々使ってきましたが、この4Dマスクはデザインがとても可愛くて注文時から期待していました。

実際使ってみて、今まで出たcicibellaマスクの中で「可愛く見える度No.1」だと思いました!

色はオールドレースを使ってみました。

シシベラ4Dマスクの購入をご検討されている方

フェミニンで可愛い印象になるマスクをお探しの方

立体型マスクよりプリーツマスクがお好きな方

に向けてレビューします。

シシベラ立体型マスク・3Dマスク・5Dマスクについてもレビューしています。

cicibella シシベラ 4D血色マスクの特徴

・3層構造の99%カットフィルターで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・小顔に見える独自形状で顔にしっかりフィット。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅6mmの柔らかい平ゴム仕様。

・裏表両面同色で、メイク汚れが目立たない。

・サイズW17.8cm✖H9.6cm(折り畳み時)

・1袋10枚入り

色展開は9色で紐部分とバイカラーになっています。
1.オールドレース (紐レッド)
2.グレージュ(紐ブラック)
3.ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
4.ライラックアッシュ (紐ブラック)
5.サンドベージュ(紐ブラック)
6.ベビーピンク(紐オールドローズ)
7.パールレース(紐ブラック)
8.ホワイト(紐オールドローズ)
9.ミルクティーベージュ(紐ブラック)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

1セット注文して、10枚入りの袋が2袋届きました。

私は購入して届くまで、この4Dマスクは3Dや5Dマスクのような立体型だと思い込んでいました。

外袋に「王道のプリーツマスクに小顔効果」と書かれていて、これはプリーツマスクと気づきました。

モデルさんの着用写真を見たら、確かにプリーツマスクですね。

1枚取り出してみた外面です。

オールドレースは、ごく薄くグレーの入ったようなベージュで、今っぽいくすみ色です。

肌なじみが良くイエベさんにもブルベさんにも似合い、服装も選ばない使いやすい色です。

ますちょこ
ますちょこ

レッドの紐とのバイカラーが、コーディネートにとても映えておしゃれな色合いです。

外面の、装着時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

次は内面です。この4Dマスクは両面同色になっています。

内側のメイク汚れなどが目立たない仕様です。

ますちょこ
ますちょこ

ゆるいウェーブの形状や、周りをぐるっと囲む細かいドットのデザインが可愛いです。

装着するために丸めてみました。

丈夫なノーズワイヤーが入っていて、一度丸めるとしっかり形がホールドされます。

頬に対して縦にあたるラインもしなやかな弾力性があります。

ノーズワイヤーのラインと同じように丸めた形がキープされます。

ますちょこ
ますちょこ

プリーツマスクとは言え、形作るとかなり立体感がある印象です。

外した時に内側が白じゃないだけでちょっとした高級感があります。

両面同色はデザインとしてもおしゃれだなと感じます。

装着してみました

私は新発売時に予約購入し、その時点でのサイズはW17.0cm✖H9.7cmでした。
2022年11月出荷分からはW17.8cm✖H9.6cmに仕様変更されています。
現在販売されているマスクは、この記事で載せたオールドレース色よりは少し横幅が広くなっています。

つけてみて、少し小さめかな?と思いました。

全体的に包み込まれるようなフィット感があります。

紐でキュッと持ち上がる感覚で、小顔効果を感じます。

プリーツマスクだけど、しっかり広げると口元の空間も思ったより保たれます。

装着しても、上部の波打つ形やドットのラインがとても綺麗に見えます。

このウェーブの丸みが、鼻から頬にかけてのラインにうまく沿って密着してくれる感じです。

自分では、目元がいつもより優しく柔らかい印象に見えると思いました。

(目元出してなくてすみません・・)

顎の下はそのまま下方向に向かって自然に流れ、顔に沿う感じはあまりないです。

ちなみに下写真はシシベラ5Dマスクを着用した時の様子です。

このような立体型マスクに比べると、4Dマスクは顎下のフィット感は弱いと感じました。

ミルクティーベージュを追加購入しました

オールドレースが気に入ったので、他の色も試したく、新色のミルクティーベージュを追加注文しました。

サイトでモデルさんがつけている写真はミルクティーっぽい色ですが、実際見ると少し違う気がします。

でもくすみベージュで可愛い色です。

黄色っぽい、若干オリーブも入ったような色に見えます。

紐は黒です。バッグを黒にしてしまい、わかりにくいですね(汗)

こちらは、2022年11月から出荷分のサイズW17.8cm✖H9.6cmになっています。
現在はこちらのサイズです。

先に買ったマスクとつけ比べると若干横幅が広がり、こちらの方が程よい大きさに感じます。

あとは上の波の曲線具合がなだらかになったように思います。

ただ全体的な印象や雰囲気に違いは感じませんでした。

こちらの色はカジュアルな服装にも合わせやすいです。

cicibella シシベラ4D血色マスクの良い点

斬新な波形の柔らかいデザインと血色感で、顔色が明るく、そして目元が可愛く見える効果を感じます!

プリーツマスクですが、立体感・フィット感があって小顔効果も十分あります。

ノーズワイヤーと左右の曲線で口元の空間が広がり、通常のプリーツマスクよりも快適なつけ心地になっています。

立体感があってメイクはつきにくいですが、両面同色なので外した時も汚れが目立たないです。

6mmの柔らかい平ゴムで耳に優しく、長時間つけていても耳が痛くなってくることはありません。

cicibella シシベラ4D血色マスクの気になる点

空間はできやすいマスクですが、やはりプリーツマスクなので、横に走っている溝部分が頬のどこかにあたります。
3Dマスクなど立体マスクの滑らかな内部に慣れている方は、ごわつきを感じるかもしれません。

発売時より大きいサイズに仕様変更されたものの、それでも小さめサイズのマスクだと思います。
顔を広くしっかり覆いたい方は、面積に物足りなさを感じる可能性はあります。

cicibella シシベラ4D血色マスクまとめ

シシベラ4Dマスクを初めてつけた時、「えっ私めちゃめちゃ可愛いやん!」ってテンション上がりまくりました。

自分の顔を見て(汗)

でも周りからも言ってもらえるので、きっと可愛いと思っています!(笑)

でもほんとに、ふんわりと優しげに、なおかつ小顔に見えて、マスクのデザインだけでこんなに印象って違って見えるんだなあと感動しました。

このデザインはかなり好みが分かれると思いますが、フェミニンで柔らかい雰囲気がお好きな方には特にオススメです。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

]]>
https://masuchocoblog.com/cute-small-face-pleats/feed/ 0
お菓子みたいなコスメ [ETUDE]キスチョコレート アイシャドウ&ティントリップ  https://masuchocoblog.com/kiss-chocolate-eyeshadow-lip/ https://masuchocoblog.com/kiss-chocolate-eyeshadow-lip/#respond Sat, 19 Nov 2022 12:02:52 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1515

この投稿をInstagramで見る エチュード 公式アカウント(@etudejapan)がシェアした投稿 韓国人気コスメブランド、エチュードハウスとハーシーズキスチョコのコラボコスメ。 キスチョコレートコレクションシリ […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は韓国コスメ、エチュードのアイシャドウ&リップをご紹介します。

韓国人気コスメブランド、エチュードハウスとハーシーズキスチョコのコラボコスメ。

キスチョコレートコレクションシリーズ。

あまりにもキュートかつスイートな世界観にどハマりしました。

発売は2021年2月と新しくはないのですが・・やはり良いものは良い!

ずっと眺めていたくなる可愛さ。

発色も質感も良く、使いやすくてほんとにオススメです。

パケがおしゃれなのでプレゼントにも最適です。

エチュードハウス キスチョコレートコレクションの内容が気になられている方

ブラウン系アイシャドウ、レッドブラウン系リップをお探しの方

ギフト用のコスメをお探しの方

このような方に向け、レビューします。

キスチョコレート プレイカラーアイズ

プレイカラーアイズ 全体の特徴

色展開は3種類となっています。

  • ミルクチョコレート(シルバー缶)・・王道ベージュブラウン
  • アーモンドチョコレート(ゴールド缶)・・今っぽく垢抜けるオレンジブラウン
  • スペシャルダーク(レッド缶)・・ほろ苦く大人っぽいローズピンクブラウン

どの色も肌なじみの良い陰影カラーのマット2色、グリッター2色の4色パレットです。

シャドウからほんのりチョコの香りが漂い、スイートな愛されブラウンメイクが楽しめます。

ミルクチョコレートを使ってみました

イエベさんもブルベさんもOK!という色、ミルクチョコレートを買いました。

パッと見、「これチョコの缶?おいしそう」ってワクワク感で開けてしまいそうなパケです。

白い紙を挟んでる所もタグで再現されてます。

開けると4色のブラウンシャドウが登場します。

シャドウ表面にキスチョコの形が刻まれていて、これまたかわいいです。

内部のふた側にはミラーがついています。

ますちょこ
ますちょこ

色を詳しく見ていきます。
色の名前もとっても可愛いです。

シャイニーシルバー

ブラウンに見えますが、つけるとややブラウンベースのシルバーグリッターです。

細かい粒子でシルバーがキラキラ輝いてポイント使いに重宝します。

目頭や下まぶたにのせるとうるうるの涙メイクができます。

チョコミルク

主にベースとして、アイホールなどに広めに使える黄色み強めのマットベージュです。

イエベの私は塗ると薄めのブラウン寄りに発色します。

影色になるので、眉頭の方まで伸ばしてノーズシャドウとしてやシェーディングとしても使えます。

ココアは好き?

アイライナーとして、目尻や下まぶたなどポイント使いが締まるチョコブラウンです。

締め色ですがそんなに強い色ではないので、黒目の上などわりと広く塗ってぼかしても目ヂカラが出て大人っぽい仕上がりになります。

下まぶたの目尻側に丸くぼかして、垂れ目メイクにしても可愛いです。

さくっとクランチ

ゴールドラメがキラキラと輝く、ブロンズシマーです。レッドブラウン系に色づきます。

4色の中では一番はっきり鮮やかに発色します。

この1色だけで仕上げても十分深みのあるおしゃれな目元ができる、主役級の色です。

以下4色スウォッチです。

マットもラメもつき方はナチュラルで肌になじみやすいです。

粉質は細かくしっとりして、とても柔らかいです。

ラメはブラシより指でのせた方が密着感が高まって、濡れツヤ感のあるつき方になります。

以下は4色を使ってアイメイクした写真です。

(ラメ感しか伝わらない写りになってしまいましたが・・。)

②チョコミルクをアイホール全体にベース塗り、上から④さくっとクランチをたっぷり塗っています。

上まぶた二重部分に③ココアは好き?をぼかしました。

下まぶたと眉下に①シャイニーシルバーをのせています。

色白でブルベの友人が全く同じ、このミルクのアイシャドウをよく使っています。

このパレットだけで仕上げて、彼女はピンクブラウンっぽい目元ができていました。

このシャドウに限らないですが、ベースの肌色によって同じ色でも発色が違ってくるので個性が出て面白いなあと思います。

イエベさんもブルベさんも使いやすくて似合うシャドウです。

キスチョコレート ムースティント

ムースティント 全体の特徴

ティントリップもアイシャドウ同様の3色展開です。

  • ミルクチョコレート・・マシュマロが溶け込んだようにクリーミーなミルキーチョコ
  • アーモンドチョコレート・・焼きアーモンドのように暖かいレッドブラウンチョコ
  • スペシャルダーク・・ほろ苦カカオが濃縮されたロージーチョコ

ホイップクリームのようにふんわりと柔らかいムースティントリップです。

ほんのり甘いチョコの香りがします。

血色感をアップさせる今っぽい濃厚ブラウンリップです。

スペシャルダークを使ってみました

色はどれも可愛くて迷いましたが、赤キャップが欲しくて完全にパケで選びました。

外袋からしてまるでお菓子で可愛いすぎます。

(袋捨てられずにまだとってます・・)

ふたの上にもキスチョコ。芸が細かいです。

他のリップと並べて立てて置いてても目を引きます。

スペシャルダークはオレンジ系のレッドブラウンといった色です。

スフレのようにふわっとしたソフトな質感です。

チップを容器から抜いてもボテっとどろっとしない軽やかさが良いです。

艶感を抑えたマットな仕上がりになり、表面はサラッとしています。

スルスルと滑るような、なめらかな塗り心地で塗りやすいです。

唇に一度塗っただけで、パキっと鮮やかに発色します。

ただティントにしては色落ちはしやすい方かなと思います。

あと時間が経つと少し乾燥も気になるので、私は保湿してから塗っています。

ティントと言うよりは普通のリップとして楽しんでいます。

ますちょこ
ますちょこ

私の唇画像はどうしてもイメージダウンになりそうで諦めました・・うぐぐ。すみません。
スペシャルダークで仕上げたモデルさんのインスタ画像をどうぞ。

[ETUDE]キスチョコレート アイシャドウ&ティントリップ まとめ

ETUDEのコスメは可愛いのばかりで、デザインだけ見ても欲しくなるのが多すぎます。

私は、特にこのキスチョココラボのは圧倒的に可愛いと思います。

パケは斬新だけど、中身は定番で使いやすい色ばかりで質感も良いのでオススメです。

数量限定発売となっていましたが、ずっと残って欲しいなと思います。

少しでもコスメ選びのご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

]]>
https://masuchocoblog.com/kiss-chocolate-eyeshadow-lip/feed/ 0
Dozza 3Dマスクレビュー cicibella 3Dマスクと比べてみました https://masuchocoblog.com/dozza-mask-review/ https://masuchocoblog.com/dozza-mask-review/#respond Sun, 06 Nov 2022 06:14:54 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1526

(出典:楽天市場cicibella販売サイト) 大人気となっているcicibella 3Dタイプマスクですが、その中で高品質低価格なブランドとして新たに「Dozza」が登場しました。 それまでにcicibellaから発売 […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
最近マスクレビューばかりしているのですが・・今回もコスパの良い血色マスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

大人気となっているcicibella 3Dタイプマスクですが、その中で高品質低価格なブランドとして新たに「Dozza」が登場しました。

それまでにcicibellaから発売されている3Dマスクが好きで愛用してきました。

Dozzaとcicibella、似てるけど何が違うんだろう?と疑問に思い、試して比較してみました。

色はサンドベージュ(紐レッド)を選びました。

Dozzaマスクの購入を検討されている方

シシベラ3Dマスクとの違いが気になっている方

に向けてレビューします。

cicibella3Dマスク・4Dマスク・5Dマスクについてもレビューしています。

 

Dozza 3Dマスクの特徴

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・輪郭が美しく見える独自3D構造。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅4mmの柔らかい平ゴム仕様

・耳紐とバイカラーがアクセントになり大人上品なデザイン

・サイズW10.7cm✖H13.6cm(折り畳み時)

・1箱20枚入り

1個注文すると、写真中央の箱が1箱届きました。(10枚入りの袋が2袋入っています。)

サンドベージュ色は今までも3Dマスクや立体型マスクでリピートして使ってきた色です。

黄みがかったベージュでイエベさんはもちろん、ブルベさんにも似合います。

血色感が増して見え、どんなメイクや服装にも合わせやすい安定の色です。

サンドベージュ単色も良いのですが、サンドベージュに紐レッドというバイカラーの組み合わせがすごく可愛いです。

(現在販売されているDozzaマスクはどれもバイカラー仕様になっています。)

ますちょこ
ますちょこ

色のコントラストがはっきりするからか、紐がレッド系のバイカラーマスクをしている時に、周りに「そのマスク可愛い!」と褒められる率が高めです。

開いてみて外面と内面の様子です。

装着した時に鼻先にあたる部分に切り替えがあり、鼻周りに程よい空間ができるようなデザインになっています。

cicibella シシベラ3D血色マスクとの違い

cicibellaから既に様々なタイプが発売されている、3D血色マスクと比較してみました。

ますちょこ
ますちょこ

cicibella3Dマスクをタイプ別にレビューしていますので、よろしければご覧ください。

cicibellaの3Dマスク(20枚入)はサイトにもよりますが、価格帯的にdozzaより少なくとも100円前後は高い印象です。

このDozzaマスクを手に取ってみて、cicibella3D血色マスクのDタイプとよく似ているなと思いました。

写真右側cicibella Dタイプのベビーピンク色と比較しました。

(Dタイプサンドベージュを持ってなくて・・すみません。)

サイズはcicibellaのDタイプも、W10.7cm✖H13.6cm(折り畳み時)となっていてDozzzaと同じです。

鼻に優しい設計になっている所や、ふちどりのステッチ風デザインも同様です。

重ね合わせても大きさ、形ともにピッタリでした。(後ろ側にcicibellaDタイプを重ねています。)

裏面の見た目や素材感も同じように見えます。

違うのはひも部分の太さです。

Dozzaマスクはひも幅が4mm、cicibellaマスクは6mmとなっています。

(cicibella 3DマスクはA〜Dタイプまでありますがどのタイプもひも幅6mmです。)

パッと見た目にもDozzaの方が細いとわかります。素材感もcicibellaの方が柔らかくふわっとしています。

あと色展開や、バイカラーの組み合わせなどは違っています。

Dozzaマスクの色展開は8色で全て紐部分とバイカラーになっています。

1オールドレース(紐レッド)
2サンドベージュ(紐レッド)
3ホワイト(紐グレー)
4グレージュ(紐ブラック)
5スカイグレー(紐ブラック)
6ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
7ライラックアッシュ(紐ブラック)
8ベビーピンク(紐オールドローズ)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

以下はcicibella Dタイプの色展開です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

大変見づらくてすみません。

Dozzaはサンドベージュが紐レッド、ライラックアッシュが紐ブラック、など私はDozzaのバイカラーの組み合わせの方が好みです。

(他にcicibella3DマスクのCタイプ、D cool冷感タイプ、もバイカラータイプの3Dマスクです。)

Dozzaの販売サイトに3Dシリーズ限定販売と書かれていたので、このバイカラーのラインナップもまた変わってくるのかなと思います。

装着してみました

Dozzaマスクを装着した様子です。

ちなみに下写真はcicibella Dタイプを装着した様子です。

装着した見た目も、ひも部分以外はやはり同じ印象です。

(ひも部分も、意識して見ないと違いはわからないレベルです。)

ますちょこ
ますちょこ

つけた肌触りや口元空間の感覚も、cicibella3Dマスクと同様で快適です。

Dozza 3Dマスクの良い点

それまでの3Dマスク同様に顔にしっかりフィットし、快適な口元空間が保たれて呼吸や会話が楽です。
鼻に優しいデザインが、さらに空間を広く感じさせてくれます。

フェイスラインがシャープに見える小顔効果を感じます。また肌色を綺麗に見せてくれる血色カラーの効果もあります。

バイカラーでスタイリッシュなデザインで、コーディネートのアクセントになったりおしゃれのアイテムとしても楽しめます。

それまでの3Dマスクと見た目や装着した感覚がほぼ変わらないのに、低価格でコスパが良い所が何より良いです。
3Dマスクを試してみたい方や、色違いでまとめ買いしたい方に向いていると思います。

Dozza 3Dマスクの気になる点

紐の細さが気になる方もいらっしゃると思います。
私は最近ずっとcicibellaの3Dマスクをつけていてふんわりとした太紐に慣れていた為か、Dozzaは耳当たりが若干固く感じました。

Dozza 3Dマスクまとめ

Dozza 3Dマスクを今回使ってみて、ひもの太さによる感触以外はそれまでの3Dマスクとほぼ同じでした。

見た目、機能面ともに満足度が高かったです。

耳が痛くなりやすい方はcicibellaマスクの方がオススメです。

Dozzaマスクはバイカラーの組み合わせもおしゃれで、何より低価格が嬉しいので他の色も試したいと思います。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

]]>
https://masuchocoblog.com/dozza-mask-review/feed/ 0
小顔効果抜群!cicibella シシベラ5D血色マスクレビュー https://masuchocoblog.com/small-face-effect-mask-review/ https://masuchocoblog.com/small-face-effect-mask-review/#respond Sun, 30 Oct 2022 03:13:08 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1470

(出典:楽天市場cicibella販売サイト) 楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された5D型マスクを購入してみました。 それまでに発売されている立体型や3Dマスクも色々試してきました。 今回5Dマスク […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
大人気のシシベラマスクから2022年秋、新発売された5Dマスクのご紹介です!

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

楽天総合ランキング1位のシシベラ血色マスクから新発売された5D型マスクを購入してみました。

それまでに発売されている立体型や3Dマスクも色々試してきました。

今回5Dマスクを使ってみて、今まで発売されたcicibellaマスクの形の中で一番小顔効果を感じました!

色はこの形で初めて追加された色、パールレースを使ってみました。

シシベラ5Dマスクの購入を検討されている方

シシベラ3Dマスクとの違いが気になっている方

に向けてレビューします。

立体型マスクや3Dマスク、4Dマスクについてもレビューしています。

cicibella シシベラ 5D血色マスクの特徴

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック。

・輪郭が美しく見える独自3D構造。

・内側の不織布には優しい肌触りの柔らか素材を使用。

・マスクの内側(口元あたり)に程よいスペースができ、呼吸や会話がしやすく一日快適に過ごせる。

・長時間の使用でも耳が痛くなりにくい幅6mmの柔らかい平ゴム仕様

・サイズW13.7cm✖H12.3cm(折り畳み時)

・1袋10枚入り

色展開は9色で紐部分とバイカラーになっています。
1.オールドレース (紐オールドローズ)
2.グレージュ(紐ブラック)
3.ヘーゼルナッツ(紐オールドローズ)
4.ライラックアッシュ (紐ブラック)
5.サンドベージュ(紐レッド)
6.ベビーピンク(紐オールドローズ)
7.パールレース(紐ブラック)
8.スノーグレー(紐ブラック)
9.ミルクティースモア(紐ブラック)

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

写真のように10枚入りの袋が2袋届きました。(1セット注文)

パールレースは3Dマスクにもなかった新色で、ブルーがかったグレーといった寒色系の色です。

1枚取り出してみての見た目、これまで出ているシシベラ3Dマスクより少し小さいと感じました。

ノーズワイヤーが逆V字型にしっかり入っています。

内面は色がベージュで、汚れが目立ちにくくなっています。

外面の、装着時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

cicibella シシベラ3D血色マスクとの違い

cicibellaから既に様々なタイプが発売されている、3D血色マスクと比較してみました。

ますちょこ
ますちょこ

3Dマスクをタイプ別にレビューしていますので、よろしければご覧ください。

比べたのは3DマスクCタイプ、ベージュ色です。(写真下側)

この3DマスクのCタイプも小顔に見える設計になっています。

比較すると外から見た時の素材感はよく似ています。

違いは、まずノーズワイヤーが入ったという所です。

それに伴って、5Dは鼻から頬にあたるラインが3Dより鋭い角度になってるのがわかります。

あとはっきり違うのは、5Dはノーズワイヤーが入って一度開くと形状記憶されたように少し開いた状態を保ちます。

3Dは開いてもまた平面に戻ります。立体感がすごく増してると感じました。

以下内側の写真です。わかりづらいかもですが、内側は5Dマスクはベージュで3Dマスクは白色です。

装着してみました

つけた感覚としても3Dマスクより面積が小さく、鼻から頬にかけて広がるノーズワイヤーがピタッと密着します。

直線的なデザインだからか、全体的に締まって顎のラインもキュッと引き上げられるように感じます。

小顔効果とともに、顔が細見えして少しリフトアップして見えるようにも思えました。

ますちょこ
ますちょこ

このマスクをつけて会社に行ったら同僚に
「マスクかっこいい!顔めっちゃ細く見える」と言ってもらえました。

cicibella シシベラ5D血色マスクの良い点

シャープなデザインで、今まで出たシシベラマスクの中で一番小顔効果を感じます!

生地がしっかりと丈夫な質感になってノーズワイヤーで立体感が格段に増しています。口元の空間が広がり、つけ心地がさらに快適になっています。

一度つけると鼻まわりがしっかり形状記憶されて、つけ外しがしやすいです。

裏地がベージュになって、ファンデーションなどの汚れが目立たなくなりました。

cicibella シシベラ5D血色マスクの気になる点

今回寒色系の色を選んだのもありますが、デザインがクールでかっこいい印象です。
丸みを帯びた形や女性らしい柔らかい雰囲気を好む方には、少しとがって感じるデザインだと思います。

3Dマスクに比べると素材が少し固く感じます。お肌が敏感な方は肌触りが気になるかもしれません。

cicibella シシベラ5D血色マスクまとめ

5Dマスクの最大の特徴は、小顔見せ効果の高いシャープなデザインだと思いました。

ノーズワイヤーがついたことで3Dより格段に立体感が増して、長時間つけていても口元のストレスがほんとに少ないです。

マスクの進化をすごく感じます。(偉そうに言いますが・・。)

でも個人的にはデザインと素材の柔らかさから3Dマスクの方が好みだったりします。

色によってもかなり印象が変わってくると思うので、5Dの他の色も試したいと思っています。

ご参考になりましたら嬉しいです。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

]]>
https://masuchocoblog.com/small-face-effect-mask-review/feed/ 0
cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプ レビュー https://masuchocoblog.com/string-bicolor-type-mask-review/ https://masuchocoblog.com/string-bicolor-type-mask-review/#respond Sat, 22 Oct 2022 07:05:30 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1404

大人気マスク、シシベラ立体型血色マスクから2022年秋、紐バイカラータイプが新発売されました。 (出典:楽天市場cicibella販売サイト) 今まで単色の立体型血色マスクや3Dタイプの様々な色を試してきました。 これま […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
シシベラマスクレビューは4記事目になりますが・・またまたシシベラ立体血色マスクのご紹介です!

大人気マスク、シシベラ立体型血色マスクから2022年秋、紐バイカラータイプが新発売されました。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

今まで単色の立体型血色マスクや3Dタイプの様々な色を試してきました。

これまで出てきたものもどれも可愛いですが、バイカラーの立体型マスクはさらに存在感があって、パッと目を引くスタイリッシュなデザインになっています♪

今回はシシベラ立体型血色マスク紐バイカラーのサンドベージュ・ライラックアッシュを使用しての感想です。

シシベラ 立体型マスク紐バイカラータイプの購入を検討されている方

シシベラ 立体型マスク単色タイプとの違いが気になっている方

このような方に向けてレビューします。

少し古い記事になりますが、単色タイプの立体型マスクもレビューしています。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの特徴

ますちょこ
ますちょこ

河北麻友子さんがcicibellaマスクのイメージモデルとして就任されています。

cicibella立体型マスクは単色タイプのみ発売されていましたが、紐部分の色の違うバイカラータイプが発売されました。

・マスクの内側(口元あたり)に程よい空間ができ呼吸や会話が快適

・3層構造の99%カット高機能不織布マスクで、ウイルス飛沫や花粉、ホコリをしっかりブロック

・耳紐カラーがアクセントになり大人上品なデザイン

・長時間の使用でも耳に優しい幅6mmの平ゴム仕様

・裏地がベージュでメイク移りが気にならない

色展開 6色
ライラックアッシュ
ホワイト
オールドレース
ヘーゼルナッツ
サンドベージュ
グレージュ

ライラックアッシュ色を1セット注文すると、以下写真のような10枚入り縦長の袋が2袋(計20枚)届きました。

以下はサンドベージュ色です。

外面、内面の特徴

外面の装着した時に前から見て右下にCICIBELLAの文字が入っています。

開いた内側です。紐バイカラータイプは内側が薄いベージュ色で、メイク汚れが目立ちにくい色合いになっています。

ますちょこ
ますちょこ

汚れが目立たないという点以外に、普通にデザインとして外側との色のバランスが可愛いです。

単色タイプのライラックアッシュ立体マスクと内側を比較しました。

上がバイカラー、下が単色タイプです。(単色タイプは内側が白色です。)

紐部分の特徴

単色タイプマスクの紐と比較しました。バイカラータイプの方がかなり幅広になっているのがわかります。

また、バイカラータイプの立体マスクは表面の色によって、紐の色が違います。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

購入したライラックアッシュ色は紐部分がワイン、サンドベージュ色はレッドとなっています。

他の色の組み合わせは
ホワイトヘーゼルナッツ・・・紐オールドローズ
オールドレース・・・紐レッド
グレージュ・・・紐ブラック

となっています。

装着してみました

ライラックアッシュ色をつけた様子です。

以下はサンドベージュ色を装着した画像です。

ライラックアッシュ、サンドベージュともに使いやすい色で、単色マスクでもヘビロテで使っていました。

私は肌色がイエベですが、この2色はブルベの友人もよく使っていて似合っています。

ますちょこ
ますちょこ

バイカラータイプは紐色がアクセントになって個性的なので、シンプルな服装でもくすんだ色のトップスでも、このマスクをつけるとそれなりにコーディネートがキマって重宝してます。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの良い点

単色の立体型マスクの長所でもありますが、全体の形は鼻から顎下まで顔にしっかりフィットして覆われ、安定感があります。
口周りの空間も保たれて、呼吸や会話が楽です。

顔色が明るく綺麗に見える血色感、フェイスラインがシャープに見える小顔効果も単色の立体型マスクと同様に感じますが、バイカラーになることでさらに顔色がパッと華やかに見えると思いました。

単色タイプで内側の汚れが気になることはありました。このタイプで内側がベージュになって、つけ外しを繰り返してもメイク汚れがあまり気にならなくなりました。

単色タイプの耳ひもも長時間つけても痛さは感じませんが、バイカラーの紐は幅広の平ゴムでふんわり感と柔らかさが増して感じます。

しっかりと丈夫な生地の不織布で、通常のプリーツマスクや3Dマスクよりマスク内が温かく感じます。
秋冬に適したマスクだと思います。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプの気になる点

紐バイカラータイプというところに気になる点は全くありません。
ただ立体型マスクの形について言えば、プリーツマスクや3Dマスクに比べ、しっかりめの生地を上下に開き、口元や鼻周りの形を整えて装着する、というほんの少しの手間が発生します。

cicibella シシベラ立体型血色マスク 紐バイカラータイプ まとめ

単色タイプの立体型マスクや、3Dタイプなどシシベラマスクはお気に入りでこれまで様々使ってきました。

今回、紐バイカラーの立体型マスクを付けてみて、率直におしゃれで可愛いデザインだなと思いました。

しっかりとした生地の上に、幅広のバイカラーの紐のコントラストが存在感があって、特に秋冬の重みのある服装にマッチするマスクではないでしょうか。

紐部分の色も深みがあって、横顔が上品に見えるので好きです。

他のバイカラーの色も試して、それぞれの個性を見てみたいです。

少しでもご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

シシベラ3Dマスク、4Dマスク、5Dマスクをレビューした記事です。

]]>
https://masuchocoblog.com/string-bicolor-type-mask-review/feed/ 0
Huxley(ハクスリー)プライミングエッセンス ラディアンスレイヤー レビュー https://masuchocoblog.com/priming-essence-radiance-layer/ https://masuchocoblog.com/priming-essence-radiance-layer/#respond Sun, 02 Oct 2022 06:35:48 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1375

この投稿をInstagramで見る Huxley ハクスリー 日本公式(@huxley_japan)がシェアした投稿 韓国のコスメブランドHuxleyのプライミングエッセンス ラディアンスレイヤー。 SNSで人気だったの […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は、美容液としても下地としても使えるスキンケアアイテムをご紹介します。

韓国のコスメブランドHuxleyのプライミングエッセンス ラディアンスレイヤー。

SNSで人気だったので使用してみたところ、想像以上に良くてリピートするアイテムになりました。

朝メイク前の下地にすると、ファンデのノリがよくなり、透明感のあるもちもちつや肌になります。

夜、スキンケアの最後に使えば潤いの膜を作ってしっかり保湿してくれるスペシャルケアになります。

Huxley(ハクスリー)ラディアンスレイヤーが気になっている方

保湿効果の高い化粧下地を探されている方

に向け、保湿力の高いプライマーをレビューします。

乾燥する秋冬に特におすすめです!

Huxley(ハクスリー)というブランドについて

SNSなどで美容好きの間で注目されてきている韓国発の自然派コスメブランドです。

韓国ではCAさんも愛用していると言われています。

保湿力が高く栄養に富んだサボテンシードオイルを主成分に、肌に負担がかからないシンプルなスキンケアを提供しています。

またどの商品もスタイリッシュなデザインです。

ますちょこ
ますちょこ

おしゃれでビジュアルにもテンションが上がるので、プレゼントにも良いブランドです。

プライミングエッセンス ラディアンスレイヤーの特徴

・サボテンシードオイル由来のセラミドが肌をしっかり保湿し、バリア機能を強化

・肌表面を層で覆い、キメを整える「リキッドクリスタル」を配合

・シリコンフリー・アルコールフリーで、敏感肌の方にも優しい

・スキンケアと下地の役割を同時に果たすハイブリッドエッセンス

少量でよくのび、とても潤ったつやの膜を1枚作ってくれる感じです。

きちんと丁寧に塗り込むと毛穴レスに仕上がります。

他のプライマーのような皮膜感やベタつき、ヌルつきはなく、とにかくみずみずしいです。

ますちょこ
ますちょこ

とろっとした質感なのにこのみずみずしさは新感覚で、肌にのせた瞬間から癒されます。

低刺激で、肌が敏感な時でも優しい使い心地です。

使い方

プライミングエッセンスは朝のスキンケア終了後、メイク前にプライマーとして使用します

夜のスキンケアの最後に美容液として使うこともできます。

公式サイトでは、​​他のスキ ンケア製品をいつもより少なめに塗るか、スキンケアの1ステップを省略することがおすすめされています。

メイク前の場合、このエッセンスのあとにUV→ファンデの順で使用します。

数滴をとり、顔全体にのばして手のひらでおさえながらなじませます。

スポイト1プッシュ分を手の甲に出しました。

以下写真、少し塗り広げてみた所です。

すごく伸びがよく、肌にスッとなじみます。

ブルーのクリスタルは肌の上でプチプチ潰すように伸ばします。

ハンドプレス中になじんでしまうので粒が残ることはありません。

しっかり入れ込むと、潤ってツヤツヤに仕上がります。

この手の甲は1スポイト分塗りなじませただけですが、薄く何回か塗り重ねると保湿力がさらに上がり、肌のキメが整います。

注意点としては、塗り広げてなじみ乾くまで数分置くことです。

すぐにファンデを塗ると、よれたり効果がイマイチになりやすいです。

かなりわかりにくいですが・・ツヤ肌系ファンデを上から塗ってみました。

ファンデが密着しやすく、手触りももちもちとしています。

ナチュラルなツヤの仕上がりになります。

やっぱりベースの保湿ってすごく大事だな、とあらためて思わせてくれます。

長時間保湿されるので、メイクしていてもスキンケアされ続けているような安心感があります。

気になる点

異国情緒あふれるモロッコ庭園からインスピレーションを得た、というハクスリー特有の香り。

わりと独特な方だと思います・・。

ボタニカルなお花のような香りで私は癒されて好きなのですが、口コミを見ていると少し苦手に感じる方もいらっしゃるようです。

香りについては好みがわかれそうです。

あとは、抜群の保湿力で透明感は出ますが色づきはありません。

トーンアップや隠したい箇所をカバーする力に関しては、他の下地やファンデの効果を併用されることをおすすめします。

まとめ

プライミングエッセンス ラディアンスレイヤーは、化粧下地の役割としては地味な方かもしれません。

ただ、メイクの下に上質な潤いのベールをまとっているような贅沢感があります。

スキンケアとして使っても、プライマーとして使っても肌の水分量が絶対的に上がっているように感じます。

エステ後やリッチなパックをした後の一段綺麗になった柔らかい素肌にメイクをのせる感じに似ていて

「これ使ってる自分、なんか好き」ってなります。

自分を大切に考えて肌をいつくしむ・・そのひと手間にちょっとした幸せを感じられるスペシャルケアアイテムです。

インテリアとしても映えて、常に美しさを感じさせてくれるコスメでおすすめです。

ご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

]]>
https://masuchocoblog.com/priming-essence-radiance-layer/feed/ 0
イエベさん垢抜けアイシャドウ パーフェクトダイアリー 赤狐レビュー  https://masuchocoblog.com/eyeshadow-perfect-diary/ https://masuchocoblog.com/eyeshadow-perfect-diary/#respond Sun, 25 Sep 2022 05:39:22 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1315

この投稿をInstagramで見る Perfect Diary(パーフェクトダイアリー)(@perfectdiary_japan)がシェアした投稿 中国コスメブランド、パーフェクトダイアリーの大人気アイシャドウ「赤狐 […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回は最近お気に入りで毎日使用しているアイシャドウをご紹介します。

中国コスメブランド、パーフェクトダイアリーの大人気アイシャドウ「赤狐」。

レッド・ブラウン・ゴールドなど特にイエベさんには似合う色ばかり12色入ったパレットです。

(ブルベさんの明るい肌色にも鮮やかに映える色です。)

芸術的なパッケージのビジュアルだけでなく、カラーもどれも見た目を裏切らない可愛い発色です。

捨て色なしで毎日いろんな組み合わせを楽しんで使えています。

パーフェクトダイアリー赤狐パレットの内容が気になられている方

レッド、ブラウン系のアイシャドウをお探しの方

似合うアイシャドウをお探しのイエベさん

このような方に向け、秋冬メイクに活躍すること間違いなしのパレットをレビューします。

​​

パーフェクトダイアリー アイシャドウ「赤狐」 全体の特徴

パレットの外観上下と開けた所です。

下側もキツネの後ろ姿?と思われる毛のふさふさが描かれてて、可愛いです。

パーフェクトダイアリー 赤狐 (レッドブラウンカラー)

野生動物の目にインスパイアされて作られたアイシャドウパレット。

マットとツヤの12色セット。

他の色展開には、「猫」「虎」「ピッグ」「鶴」「鯉」があります。

マット、ラメさまざまな色・質感が入っていて組み合わせを楽しめます。

レッド・オレンジ系は鮮やかに発色し、ラメもしっかり輝きを放ちます。

ナチュラルメイクよりはしっかりとした色づきが好みの方向けだと思います。

イベント、パーティーメイクなどにも活躍しそうです。

オフィスメイクにはベージュ、ピンク、ブラウン系部分のカラーが使えます。

パレットを開けた内側に大きめの鏡がついていて、これは便利です。

質感

全色スウォッチです。パレットのカラーの並び順で塗ってみました。

マットカラーの質感はサラサラと柔らかいパウダーです。

ブラシにも指にもとりやすく、ぼかしやグラデもしやすいです。

ラメはどの色もとても細かいです。

涙袋や目頭にちょこんも映えます。

この赤狐パレットに、大きい粒を感じさせるラメはありません。

ますちょこ
ますちょこ

ラメは単色で使っても綺麗だし、マットでグラデを作った後にのせてもバランスが良いです。
ラメの感じが使いやすくて気に入ってます。

マットもラメもまぶたに一日残って発色しますが、ラメの方がモチは良いと感じます。

ブラシ

ダブルエンドのブラシが一本、パレットに内蔵されています。

キツネのしっぽのような色合いで可愛いです。

もう一方のブラシは毛が短く細めで、アイラインはもちろん、眉毛、涙袋など幅広い用途で使えます。

細いラインがとても描きやすいです!

(ラインを描いた色は手前からVULPES VULPES、CAVE、HIDEです。)

細い方はかなり固めの筆なので、下まぶたなど柔らかい部分に塗る時は強くあてないよう注意が必要です。

ますちょこ
ますちょこ

キツネのしっぽのような目尻はね上げメイクを〜と勢いこんで「イデデっ」となってしまったヤツです。(汗汗)

一色ずつ見ていきます。

1. FOX TEETH

淡めの白っぽいマットベージュです。ベースとして一番幅広く無難に使える色です。

これ単色ではほぼ色はつかないので、あくまでベースとしての使用が良さそうです。

おそらく一番に底見えしそうな色です。

2. HILL

とても細かいゴールドラメです。

色づきはしないので、他の色系のシャドウでグラデを整えた後にのせたり、涙袋・目頭にポイント使いなど重宝します。

細かいですがかなりキラキラ感はあって綺麗です。

3.FUR

マットな黄味がかったブラウンです。見たまま発色します。

単色使いで、オフィスメイクなどの定番ブラウンとして使えます。

他に入っているオレンジ、赤系の色とグラデもしやすい色です。

4.FOX TAIL

朱色っぽいオレンジがかったレッドブラウンで鮮やかに発色します。

この色のみキツネのしっぽのデザインがあしらわれています。

パレットを象徴するような色ではないでしょうか。

全体はマット色ですが、しっぽ部分の白い所は薄いゴールドオレンジの細かいラメになっています。

しっぽのデザインは表面的なので、ラメ部分はすぐに無くなりそうです。

5.CHARM

ローズ系の落ち着いたレッドです。

マット寄りですが完全にマットではなく、ほんのりゴールドラメが入っています。

レッドが深く濃く発色します。華やかなメイクやアクセント使いで存在感が出る色です。

6.HIDE

締め色になるこげ茶色です。ツヤツヤとして濡れ感もあり、少しだけラメも感じます。

この色はアイラインクリームとして作られた特製の色です。

濃い色なので、伸ばし広げるよりは筆の細い方でラインとして引いたり、細かい部分使いで目元が締まります。

7.GRAVEL

とても細かいラメのピンクベージュで、少し濡れツヤ感もあって上品です。

ラメとして部分使いも良いですが、アイホールに幅広く単色で塗っても綺麗です。

私は12色の中でこの色が一番好きです。

8.TONGUE

マットなブラウンよりのピンクです。見た目の色よりは濃いめにつく印象です。

くすみ感があって肌に馴染みやすいです。

単色でピンクメイクにも、他の色とのグラデにも使いやすい色です。

9. VULPES VULPES

マットな深みのあるオレンジブラウンです。

FOX TAILに似た色で、こちらが少しブラウンや赤みが強い感じです。

10.CAVE 

マットなこげ茶色です。HIDEよりは少し薄めなブラウンですが、この色も締め色として良いです。

FOXTAILやVULPES VULPESと混ぜて眉にものせたりしています。

眉にも入れると、統一感のあるメイクができます。

11 WINK

ゴールド系のラメで色づきます。

右の黄色っぽい方がオレンジゴールドで、左の白っぽい方が薄いイエローゴールドです。

混ぜても綺麗です。

かなり華やかに色づいて、他のラメ色と比べてもラメ感はしっかり出ます。

12 TRAP

シルバーのラメで、ベースにごく淡くブラウンが色づきます。

この色はブルベさんにも似合う色だと思います。

ラメのつき方としてはHILLに似ていますが、シルバーで白っぽいのでこちらの方が輝きが目立つ感じです。

気になる点

パッケージはめちゃくちゃ可愛くスリムですが、少し大きくて持ち運びには不向きだと思います。

(寸法は縦8.8cm✖横18cm✖厚み1.6cmです。)

また、この商品は人気があるがゆえに偽物商品も出回っているようです。

このブログにAmazon・楽天・Yahooのご購入用リンクは貼りましたが、間違いない所で公式サイトも貼っておきます。

パーフェクトダイアリー公式サイト

まとめ

このシャドウパレット一つでレッド系・ブラウン系のアイメイクが叶います。

薄め、濃いめ、ラメ、どの色も絶妙にオシャレで捨て色が全くないです。

手持ちのシャドウにアクセントとしてレッドを入れたり、ラメ部分のゴールドを足したりという使い方もできて、ほんとにマルチに使えます。

少し個性的な色みの集合だと思うので、他の「猫」や「ピッグ」などのパレットが定番色としては使いやすいのかもしれません。

ただ個性的なだけにどれを塗ってもパキッとした目を引くような色がのって、とても垢抜け感のあるアイメイクができます。

秋冬メイクにぜひオススメです!

ご参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

韓国コスメ、エチュードハウスのアイシャドウ&リップのレビュー記事です。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

]]>
https://masuchocoblog.com/eyeshadow-perfect-diary/feed/ 0
一瞬でキラキラつや肌を叶える JILL STUART イルミネイティングセラムプライマー https://masuchocoblog.com/illuminating-serum-primer/ https://masuchocoblog.com/illuminating-serum-primer/#respond Tue, 06 Sep 2022 11:39:39 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1265

JILL STUARTの世界観が大好きで、様々なアイテムを集めています。 大好きな美容系YouTuberさんが純欲メイクの仕込みでこの下地(ラベンダー色)を絶賛されていて、あまりの可愛さに購入。 塗ると瞬時にツヤ肌に仕上 […]]]>

ますちょこ
ますちょこ

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回はツヤ肌になれる化粧下地をオススメします。

JILL STUARTの世界観が大好きで、様々なアイテムを集めています。

大好きな美容系YouTuberさんが純欲メイクの仕込みでこの下地(ラベンダー色)を絶賛されていて、あまりの可愛さに購入。

塗ると瞬時にツヤ肌に仕上がって、下地でこんなに変わる⁈って感動しました

VOCEやWithでも賞を獲得している人気のメイクアップベースです。

下地選びに迷われている方

ジルスチュアートのプライマーが気になられている方

ツヤのあるメイクがお好みの方

このような方に向けてレビューします。

JILL STUART イルミネイティングセラムプライマーの特徴​​

ますちょこ
ますちょこ

01 クリスタルダイヤモンド
02 オーロララベンダー の2色を使用しました

01 クリスタルダイヤモンド 

肌色は変えず、つやをしっかりと足したい方向けの色です。

02 オーロララベンダー

お肌に透明感を出して、程よいツヤ感を出したい方向けの色です。

​​● 水溶性高分子により、乳液のようにみずみずしく伸び、ムラなく美しい均一な膜が簡単にできます。

● パール剤やダイヤモンドパウダーを配合し、明るくツヤのある肌が仕上がります。

● 汗・皮脂となじみにくいシリコーンオイルを使用し、つけたての仕上がりが続きます。

●アルコール(エチルアルコール)フリー・パラベンフリー

●SPF20/PA++

デザイン

ジルらしいガーリーなデザインのボトルで、ふたも丸っこく可愛くて、置いてるのを見るだけでも女子〜って感じがします。

サイトなどの写真で見た印象よりも、実際手にとると容器は思ったより大きく大容量でした。

プッシュ式で程よい量が出せて調節しやすいです。

難点は、使用していくと蓋の内側に中身が付いて汚れやすいところです。

(汚れがちょっとアレだったので、下写真は拭いた後の画像です・・汗)

香り

香りはほんのりふわっと爽やかなフローラル系の香りがします。

私はもう少し香る方が気分があがって好みです。

香りがぶつからないので他のメイクアイテムとのバランスは良さそうです。

色・質感

(左 )01クリスタル、(右)02 ラベンダーをそれぞれ1プッシュ出してみました。

(写真のバランスが悪いですが、同量出ます。)

01は容器には白く入っていますが、白く色づきはしません。

手にとってのばすとクリアになって、ラメとか光沢感だけツヤツヤになって残ります。

02は伸ばすと淡いラベンダー色が肌全体にミルキーに広がって、一気に肌色がトーンアップされます。

02は青み系のベースですが、イエベ肌の私でもなじみます。

ラメやツヤ感は01の方が強いです。

どちらも細かいラメはぎっしりと入っているのに、セラムプライマーというだけあって美容液のように滑らかなテクスチャーです。

ノビも良くお肌になじみやすく、ムラにもなりにくいです。

付け方

化粧水などで肌をととのえた後、適量を顔全体に均一にのばします。

私は顔全体にのばした後、頬の高い位置や鼻筋など、ツヤを出したい箇所にちょい足ししています。

重ねづけしても後で浮いたりしないです。

後でのせるファンデにもよると思いますが、ここでツヤを仕込んでおくと自然なハイライト効果がかなりあります。

普段ハイライトやシェーディング多用メイクなのですが、この下地を使い始めて後からパウダーハイライトをのせる量が減りました。

ますちょこ
ますちょこ

ナチュラルな素肌感を出したい時はこの下地だけで十分で、後のハイライトはいらないくらいです。

化粧もち

ツヤの下地は「皮脂が浮きやすくメイクが崩れやすい」というイメージがあリました。

でもこの下地はツヤのピタっとした膜をはったような密着感があって、ずっと保湿されています。

ますちょこ
ますちょこ

潤ってモチモチのお肌でいい感じにツヤも続いて、マスクをしていても長時間崩れにくいです。

気に入っている点

写真は、水色の点線より上側(手首側)に向けて1プッシュ分を塗布して伸ばし広げました。

02はツヤがナチュラルでわかりにくいかもしれないのですが、塗った部分が細かいラメでキラキラしているのがご覧いただけますでしょうか。

なんと言ってもこの内側から発光してくれる潤ったツヤ感が一番お気に入りです!

ラメはたっぷりなのにギラギラではなく、素肌がみずみずしく綺麗なように見えます。

ナチュラルだけどしっかり輝く存在感があるツヤで、ほんとに上品で明るいお肌に仕上げてくれます。

正直若い方向けの下地かな〜と思って、少し購入を躊躇しました。

でもこのラメが、アラフォーの私の肌でも綺麗に映えてくれました。

気になるくすみをはね飛ばして艶やかでハリのある肌に見せてくれる仕上がりに感動しました。

ますちょこ
ますちょこ

お若い方はもちろん、エイジングが気になる方にも使っていただきたいです。

まとめ

今回2色購入してみてどちらも甲乙つけがたい良さを感じ、最近は2色を混ぜて使用しています。

どちらか一つ選ぶなら、私は01 クリスタルダイヤモンドです。

無色なので肌色をトーンアップする効果はありませんが、ラメのキラキラ感の強さが好みです。

パール・ラメのツヤ感重視の方はクリスタルダイヤモンド、お肌に透明感を出してナチュラルなツヤの白肌に仕上げたい方はラベンダーがオススメです。

下地選びのご参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

​​

]]>
https://masuchocoblog.com/illuminating-serum-primer/feed/ 0
cicibella シシベラ3D血色マスク ABCDタイプ別レビュー https://masuchocoblog.com/3d-mask-abc-type/ https://masuchocoblog.com/3d-mask-abc-type/#respond Sun, 12 Jun 2022 12:01:06 +0000 https://masuchocoblog.com/?p=1114

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。今回もまた、大人気のシシベラ3Dマスクについて書きます! 2022年春発売されたシシベラ3D型血色マスクは現在 A、C、D、Dcoolタイプの合計4種類となっています。 […]]]>

メイク好きのアラフォー事務員ますちょこと申します。
今回もまた、大人気のシシベラ3Dマスクについて書きます!

2022年春発売されたシシベラ3D型血色マスクは現在

A、C、D、Dcoolタイプの合計4種類となっています。

※Bタイプ、Bcoolタイプもありましたが公式サイトでは販売終了したようです。

シシベラのマスクはとてもお気に入りで、様々な色やタイプを試しています。

この3Dマスクは全タイプを購入し、毎日使用しております。

シシベラ3D血色マスクのタイプの違いが気になられている方

に向け、それぞれの特徴と使って感じたことをレビューしていきます。

シシベラマスクが好きすぎて、今回3記事目になりました。

過去記事もよろしければご覧ください。

3Dマスクと立体型マスクを比較した記事

立体型マスクを色別にレビューした記事

cicibella シシベラ 3D血色マスクタイプ別特徴

この3Dマスクは公式販売サイトによると

Aタイプ・Cタイプ→丸顔さん向け

Bタイプ・Dタイプ・ Dcoolタイプ→面長さん向け

という表示になっています。

Aタイプ

大きさ 13.8cm✖11.3cm(折り畳み時のサイズ)

小顔に見せたい方はこのタイプ!という輪郭がスマートに見える設計になっています。

オールドレース色を試しました。

薄いグレージュのような色です。

白っぽいベージュを程よくグレー寄りにくすませたような色味がとてもオシャレです。

(アップ写真、暗くなって色がグレーに寄りすぎました。)

おそらくイエベさんもブルベさんも肌に馴染む色ではないかと思います。

服装を選ばず合わせやすい薄めの色です。

つけてみた感じは、顔全体が広く覆われて安心感があります。

マスク上部の横幅は広く、顎の方下部の幅は狭くなっています。

横から見るとわりと鋭角に切り込まれたデザインで、フェイスラインがシャープに見える感じがします。

私はこのサイズは顔にフィットしてピッタリというよりは、少し大きくゆったりして感じます。

Bタイプ

こちらのBタイプは公式サイトでは、2022年秋に販売終了したようです。
他のサイトではまだ販売されている所もありますが、在庫の分だけだと思われます。

大きさ 13.5cm✖11.3cm(折り畳み時のサイズ)

顔にフィットするタイプのマスクです。

サンドベージュ色を試しました。

肌に馴染んで服装にも合わせやすい色です。

イエベの私は当初、この色は黄色みが強く使いづらいな〜と感じていました。

でも使ううちにカジュアルな服装とのバランスが良いことが多くて、オシャレな色だなと思うようになりました。

とは言えあまりカジュアルな服で写っていないのですが、ごめんなさい・・。

発売時はこのBタイプだけだったので、おそらくこれがノーマルサイズかと思います。

Aタイプに比べると丸みを帯びたデザインです。

私はこのサイズが顔にうまくハマって使いやすいので好きです。

A、Bタイプは11色展開です。

Cタイプ

大きさ 13.8cm✖11.3cm(折り畳み時のサイズ)

Aタイプとマスクの大きさや形は同じです。

Cタイプはマスク部とひも部分の色が違うバイカラータイプになっているのが特徴です。

このタイプは人気で発売からしばらく入荷待ちして、なかなか手に入りませんでした。

(現在はそんなに待たなくても届きそうです。)

バイカラーデザイン、めちゃくちゃ可愛いです。

ヘーゼルナッツ色を試しました。

紐部分はオレンジ色っぽいブラウンのオールドローズ色で、マスクの色とのコントラストも良く、肌色にも馴染みます。

バイカラーは服装に合わせにくいのではないかと思っていたのですが、良いアクセントになってむしろこのマスクだけでちょっとしたアクセサリーをつけているような感覚です。

このヘーゼルナッツ色は赤みを帯びたベージュで、イエベ標準色の私の肌にはかなり馴染んで、肌とほぼ同色?と思う色です。

単色も良いのですが、紐の色が違うだけで締まるというか、顔の雰囲気が違った印象になると感じました。

以下はオールドレースレッド色です。

紐部分がレッドで可愛いです。

カジュアルにも綺麗めな服装にも映え、使いやすくて気に入っています。

Cタイプは下記11色展開です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

D coolタイプ

大きさ 13.6cm✖10.7cm(折り畳み時のサイズ)

こちらは紐部分がバイカラーで、夏用に冷感素材を使った仕様になっているのが特徴です。

他のタイプは10枚入りの袋が2袋セットで届きましたが、このタイプは箱入りで届きました。

1箱に、10枚入りの透明な袋が2袋入っています。

グレージュ色を試しました。

グレージュというよりほぼグレーでは?と感じる色でした。

内側がつるっとした滑らかな素材になっているのがはっきり分かります。

また、このタイプは鼻の先で切り替えがあるデザインで、鼻への負担が軽いです。

装着画像はかなり色が薄く写っています。すみません。

冷感の感触については正直あまりわからなかったのですが、他のタイプよりさらに肌に密着しない素材で鼻周りも楽です。

ずっとつけていても内側に熱がこもりにくい気がしました。

このタイプはやはり暑い時期に向いていると思います。

Dcoolタイプは9色展開です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

Dタイプ

大きさ 13.6cm✖10.7cm(折り畳み時のサイズ)

大きさやデザインはDcoolタイプと同じで、紐バイカラーの鼻に優しい設計となっています。

違いは肌に接する面の素材です。

Dcoolタイプはつるっとした冷感仕様の素材ですが、Dタイプは他のA・B・Cタイプと同じようにふわふわとした素材になっています。

ベビーピンク色を試しました。

ベビーピンクは他のタイプでも使っていますが、とても肌馴染みが良くて顔色も良く見えます。

薄めのピンクで服装にも合わせやすく、どんな肌色の方にも似合う色ではないかと思います。

Dタイプは11色展開です。

(出典:楽天市場cicibella販売サイト

A、B、C、Dcoolタイプを並べて比較

4タイプを並べてみました。

A、CとB、Dでは上側のラインの傾斜具合が違います。

ひも側の縦のカーブもB、Dは丸っこいデザインです。

Dタイプと書いていますが、Dcoolタイプです。

ステッチのデザインもそれぞれ違います。

下画像はマスク上部のアップです。

中央の折り目の縦ラインのデザインが4つとも異なります。

以下はマスクの内側です。

周りを囲むステッチは、AとCは点線で、Dはさらに大きめの点線です。

Bはかなり小さい星型の羅列になっています。

cicibella シシベラ 3D血色マスクタイプ別特徴まとめ

3DマスクのA、B、C、D、Dcoolタイプを数ヶ月使い続けてみて、私は当初、ジャストサイズで単色のBタイプが一番しっくりきて普段使いしやすいと感じました。

なので、Bタイプの販売終了は残念でなりません。

ただ段々とフェイスラインを綺麗に見せてくれるAタイプや、コーディネートのアクセントになるバイカラーのCタイプ・Dタイプの良さも感じてきました。

Dタイプは口元空間が広く感じるので快適度が高いです。

現在はどのタイプもまんべんなく使っていて、それぞれ気に入っています。

シシベラ3Dマスクはタイプごとに良さがあるので、その時の気分、服装や状況に応じて使い分けたりしてマスク生活を楽しめています。

少しでもご参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

2022年秋発売の5Dマスク・4Dマスクと立体型血色マスク(紐バイカラータイプ)のレビューです。ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

]]>
https://masuchocoblog.com/3d-mask-abc-type/feed/ 0